MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



おそらく
 
運動不足だと思います。

昔からあるんですよねえ、何かについて考え出して、独りで理屈を考えまくって、でも独りなので反論も賛同もない。ということは話が自分勝手な方向にどんどこ進むと言うことで。
いや、自分勝手だって別に考えてるだけなら良いんですが、それがまたその原因となった腹立つことを余計腹立たせてしまうのです。『やっぱりそうじゃん!こんなに理屈に合ってないやん!!あああああ腹立つ!!!』というかんじ。

自分と違う価値観というものは、認めるのが面白いとは思いますが(いや好き嫌いは別よ)、それでも自分が『うわっめちゃめちゃキレイ事ばっかりやん。やってることと言ってることが理屈に合ってないやん。それどころか言ってることも場合によって矛盾しまくりやん。なんでそんなんで人に説教できるん!?』と思ってしまうともう反論したくなるわけで。でも反論はできないジレンマ。あー理屈屋にとってはストレスたまる!!
だからテレビの討論番組も絶対に見ません。誰かと一緒でないと見ません。否定であれ肯定であれはぐらかしであれ、自分の考えを打ち返してくれる人がいないと腹が立つばかりで生産性に欠けるので~。

なのになんでサイトは見ているかというと……不思議ですな。テレビと違って見に行かないのに勝手に流れるということもないのに~。人生にドラマ性を求めてるのか?(笑)
まあ、うちのABOUTで言ってる通り、見たくないサイトに対する唯一の権利は見ないことだと思うので、見てる限りはこの怒りは自己責任だと思ってますが。
しかし怒るのは疲れる……。私ってねたら大体の腹立つことは忘れるタイプなので(睡眠大好きー)、毎日絶え間なくストレス掛けられない限りは割と強いと思っているんですが。
ちなみにねたら大体忘れるのは、中学校時代の友達の性格に感動して真似しました。どんなに大きなケンカをして大っ嫌い!!と言い合って下校しても、次の朝には普通に挨拶をしてくるその気持ちよさ。普通の子に出来ることじゃありません。大物でしたね~彼女は。今どうしているのか。

こーゆー考えすぎてぐるぐるする癖はアレですな。小学校の体験ですかしら。
小学校時代はもう、ぐずぐずしててうじうじしてて被害者意識丸出しの内気さんで恥ずかしがり屋な(←いい方に廻るのは小声で言ってみた)今の私でも蹴りたくなるような根暗だったので、典型的でスバラシイほどのいじめられぶりでした。学校行ったら机がないなんて毎日だったぜイエー!(笑)そしてそれにめげて家に帰ったり。オイオイ私どのくらい欠席があったんだ?幼稚園は事故入院でほぼ行ってないらしいし(どうりで記憶がないわけだ)。

しかし小学生のいじめというものは(当時は)集団で言い負かすというのが主で、それについて頭の中で論破できても口に出せないと負けなのです。言い負け=完全敗北なのですよ。
そして、口に出せないと理論武装はどんどん進んで行くのです。実際反論されるとそれについて考えるステップに進めるけど、されないと様々な反論をシミュレートして対応できるようにとその場で足踏み~。それこそ無限回廊。
普通のことを考えるのであればそれも面白いし、親に対する兄弟間の言い訳とか兄弟同士のケンカで相手に非をなすりつけるのには便利なので、役には立ってたんですけどねv  めっちゃ卑怯な手ですが。

ああ話がそれましたが、だから運動不足だと思うのですよ。考えすぎて深刻になる時はいつもそうです。死ぬ気は毛頭ないけど心配されたくてリスカもどきをやるような時とかね。いやさすがにそれは10代前半の話ですが(笑)
ただ運動がな~。ジョギングは暑くなるから嫌なので(暑いと凶暴になる)、ウオーキングとかやろうかしら。せっかく夜型になってるんだから、早朝とか?暗いとこけそうだし。
運動の中で一番好き(になりそう)なのはダンス系なのですが、それはちょっといくらなんでもアレなので(笑)大人しく歩いときます。ああジムとか行って自転車こぎとかの単純作業をやりたい。うち自転車ないし。

ウオーキングってその間なにをするんでしょうか。誰かと一緒なら話するんでしょうけど、ひとりの時は読書?音楽?絵も文章も書くのは無理だし、ネタ考えようにもすぐにメモれないと嫌だしなあ。早朝だったら本読みながら歩いてても迷惑じゃないかな。うちの周り人通り少ないし。
音楽は最近あんまり楽しくないので(考えるのとか作業の邪魔になる)、止まってる指輪でも読みながら歩いてきますわ。今ちょうどファラミアが出てきたとこで、読み進めが勿体なくなって止まっているというていたらく(笑)
いや、原作のファラミー、めちゃめちゃ大人ちっくなので……。それでも私は映画が好きだけどね。やっぱり多少は弱みがないとね!

はっ!そういえばピカチューの歩行計があるんだった!なんだっけあれ。お出掛けピカチュー?
とりあえず今からそれを探します。準備に熱心すぎるとやる前に満足してしまいますが、せめて今日は歩いてきますわ。
8時過ぎたらお風呂にも入れるし。

ああそういえば最初のムカつくサイトについてですが、ここを読んで万が一にも「ウチ!?」と思った方がいらしたらそれは間違いですのでご了承くださいv

追記。
ピカチュー電池切れ……そりゃそうだ……_| ̄|○
しかもよく考えたら尼崎現在雨。本降りではないが小雨でもない雨。
……行きたくねえ……でも帰ったら風呂にはいると決めてたら別に濡れても全然構わんな。ああでも本もケータイも持って行けない~!
濡れてもいいマンガなら今手元に出てるけど、マンガなんか一冊読むのに10分も掛かんないし、時間つぶしにはなりませぬ。
何にもせずに歩くだけなんていやー!苦痛ー!
何にもせずにねるだけはいいんですけどね!?


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.251422秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: