MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



私がどのくらい涙もろいかというと
 
ドラクエのいかにも計算されたお涙ちょうだいシナリオに涙するくらいです。ドラクエの子供は希望の星ですな~。
個人的には、石版たたき壊しやがった村長がムカつくナンバー1です。それが村長の役目だとは言わせんぞ。

ちなみにナンバー2・3は聖風の谷の族長とキーファなんですけどね(笑)
いや~族長は、それが族長としての権威に必要だと一度判断したんなら今更後悔するなと。めっちゃむかつく。初め、「リファ族なのに羽根がないと知れたらフィリアが可哀想だから」とかそういう理由だと思ってただけにムカツキもひとしお。自分の地位を守るためかよ!
あとキーファ。王子としての責任をそこまで簡単にうち捨てられるところに純粋なむかつきが。いや別にそれが自分の生きる道だからどうしてもって言うんなら勝手だけど、自分がそこまで嫌がってた責任をぜんぶ妹に押し付たことにコイツ絶対気付いてねえ!そこが腹立つ。
兄を慕うけなげな妹姫には、兄貴に許されたような自由はもう許されないんだねー。可哀想だねーヽ(´Д`)ノ

などとゲームに本気で怒ったり涙したり。相変わらずプー満喫中。
何時に寝ても12時頃に目が覚めるので、夜更かしした方がトクだと気付きました。あとGWなので下に人が居るのがうざったいです。早く休み終わってくれ。まだ四日もあるよ……(>_<)
何時でも風呂に自由に入れて冷蔵庫も自由に使える生活がしたいです。やっぱり小型冷蔵庫買おうかなー。去年一回買って壊れたんだけど。
夏は冷蔵庫がないと死にますね。クーラーかけるけどさ。

あ、あと、先日ようやく役所関係の手続き行ってきました。(遅い)
年金→全額免除申請(スマン将来の俺!)
国保→減額申請(たぶん1万弱になるはず)
税金→よーわからんけど減額があるらしい
ということでしたが、年金以外は6月くらいになったら金額が決まるんでそれからじゃないと申請できんらしい。年金は6月で一年が終わるらしいので7月の分からまた免除申請行かないかんらしい。
この辺ぜんぶ払ってたら月14万では収まらないっす。育英会の奨学金返還もあるし。しかし、この年数返しててもまだ半分も返せてないってスゲー借金やね(汗)無利子なのに。
が、がんばって他の借金しないようにしよう……。
年金を免除すると将来もらえる金が減りまくりですが、将来の生活より今の金。将来だってもらえるか分からないし。ということでスマン老人の俺。頑張って貯金してください壮年の俺!

失業保険だってもらい始めるの8月だし、少しでも余裕を残しておかないと何かあった時に怖いです(世界樹の葉もラストエリクサーも苦労してラスボスまで残しておいて結局使わないタイプ)。
家族が病気とか友達がヤミ金に殺されそうとか、そういう時にばーんと出してソンケイされるために日々ちまちま苦労しておこうと思います(これからのシナリオのために何日も地道なレベル上げを繰り返しておくタイプ)。
でも宝くじとかも買っておこう(たまにカジノに行って5スライムが出ないかとポーカーするタイプ。大人しくスロットをしておけ)。

人生をゲームに例えると危険。

7月からの職業訓練校受かればいいなー。プログラム関係のかなり難しめ(私レベル)の講座なんでおもしろそうです。
GW終わったら説明会いかないと……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.85779秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: