MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



この三日間
 
何をしていたかといいますと。

ドラクエ7……。

以上。

……いや違うんだって!それがさー腹こわしてさー。どんだけ体調は悪くても気分が悪くてもゴハンは食べるので(何故かというと私の食事は胃を満たすためではなくて味を味わうためだからです)体力は全く問題ないのですが、まあ生理痛の重い時くらいの苦しみは味わいました。

なので、寝込みつつ腹以外はどうもないのでゲーム三昧。DQ7は転職システムによる職歴技とかあるから大変。三日のうち1.5日分くらいは、ダーマ神殿でずーーーーーーーっと職レベル上げです。
ぜ、全員にスクルトとたたかいの歌とやすらぎの歌とつるぎのまいを覚えさせるまでは……!(めちゃくちゃだ)
私、元来レベル上げ大っ嫌いで、親元にいる頃はずっと弟(当時小学生)にレベル上げをしてもらってたのですが、自分でやらないかんようになって実感。
レベル上げをしないと後で余計面倒だよ!!
なので仕方なくこれでもかと言うくらいレベルと職歴を上げています。
でもやってると不思議と楽しくなるんですね。本読みながら画面も見ずにレベル上げが出来ますので(バトル終了音とキー音で判断し口笛をふく。あとは○連打)なかなかです。単純作業、嫌いですが好きかも……。

そんでもって今後ですが、私は職歴システムが始まった当初からずーっと超スタンダード転職をしています。
主人公→武闘派関係制覇の後、勇者。今回は間にゴッドハンドが挟まってます。
呪文役の女の子→魔法関係制覇の後、余裕があればパラディンとか。今回は天地雷鳴士ねらい。
補佐役→散発もの。盗賊とか踊り子とか。タカのめ、レミラーマ、忍び足、盗賊の鼻等、誰でも良いからひとり覚えてたらいいものを集めます。これらは修得難易度低いからガンガン覚えられるわー。
ちなみにDQ7ではガボです。今回は海賊と魔物ハンター目指してます。

今回困るのが、三人の期間がわりと長いので武闘派補佐役がいないということですねー。6でいうとハッサンですよ(私は主人公を可愛がるので、主人公より力があるハッサンも補佐役になるのです)。
おねえちゃんが仲間になるまで待たねばならんのか……長い……

とりあえずダーマ神殿周辺で職歴レベルが上がらないようになったら話を進めようと思います。っていつだよそれ……。まだ主人公でさえレベルは20ですよ~(ボス戦で何回も死にました)。
ヒッキーってるとお金がかからないから良いですねv


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.40625秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: