MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



はぴば~ということで
 
はぴば~>自分
はぴばにしてはかなりテンション低。何故かというと会社だからです。会社でもネットは見れるのにテンション下がって下がって仕方なし。。。(家では激高)

サテ、人生でこのかた日記なぞ続いたことがない私がこれだけ続いてる(理事長パワーで)のがすごいので、とりあえず一年を振り返ってみたり。超長文。ヒマな方だけおつき合いください。

1年ですか……1年前は今の会社に入って半年目。超激務の時期でしたな。そりゃもう、毎日サービス残業4時間以上、一週間のうち平均午前様2回、休日出勤1回、徹夜は月1回はありました(全てサービス。代休も無し)死ぬで。
なんでそんだけやっても終わらないくらい仕事があったかというと、三人分くらいの職務を兼務していたからです。営業事務と総務と労務とネットワーク管理者とホームページ。と部長のお守り(こんな時期から)。
やってもやっても終わらないので必然的に無駄な部分を切りまくり、合理化しまくり。そうしないと死んでいたからです。
そしたら「積極的に合理化案を出してくれる」と部長の信頼?カモネギ感?を得、専門外の仕事でもなんでも頼まれるように。得たくないよそんなもん(怒)

そして仕事は最高潮に忙しくなり、今年初めまでうちのメインだったアンジェページは数年の単位でほっておかれましたな。ゴメン。そういえば今年9月で丸6年を迎えるのね~。

私生活では、去年6月はちょうど尼崎に移り住んで1年。今年で2年目。大分慣れてきてました。
つってもあの「地域会」とか「回覧板」とか「町内会費」とか「みぞのどろ回収」というものには今だ慣れません。ウザイ!なんで田舎より都会(の近く)の方がそんなもんがあるんだよ!都会は都会らしく、隣の人間と顔を合わせたことがないのがデフォルトでいいのです(それもどうか)。

あとはなんですか。今年初め、じゃなくてこれは去年始めか、飼い始めたばかりの猫が死にましたな(´Д`)
予防接種はしたのですが、する前に感染していたらしい猫白血病。もう年の瀬に死ぬことは分かっていたのですが、これも縁なので最低限の延命処置(食べないので点滴)をして、私も感応したのか42℃の熱を出して、偶然遊びに来ていた妹に看病されながら年越し。
縁起に気を遣って三が日を外してもらい、1/4にご臨終。次の日には私も完全回復。

これで改めて実感したこと→ペットは金がかかります
イヤ、覚悟も貯金もしていたので心おきなく散財したのですが、入院費治療費その他含めて25万以上は行きました!猫本体の価格は別でよ。野良上がりですから。
その後ペットロスにもかからず(割り切る方なので)ぼけっと仕事。

そして3/13。運命の出会い(笑)
イヤ~私も、本屋で攻略本の彼を見たときにこれほどまでにハマるとはまったく予想しておりませんでした。ヴィクトールより年上やん!というコナミ様の心意気に感動が多分にあったような(笑)
その証拠に、1週間くらいして彼目当てでゲーム買ったけど、一周目はアタリではづぽん。EVSで名前を呼ばれてオチる。何故か本命がヒムロッチへふらふら。でも全然ハマってるという程ではない(サイバーのハイネルを見るような気持ち)。
まどかくんのネタが湧いたので、なんとなく久々に創作を書く(「ひみつのきもち」)。出来はかなりアレでした。いつも創作を見せ合っている妹に「私、ときメモやってないし見ても仕方ない」と言われ、次を書く気が失せる(笑)

そして3/25。彼を落としました。
速攻でハマる。
今終わったばかりなのにやり直し、イベントビデオを作成。毎日寝るまで流しっぱなし。誰にも見せるアテがないのに第一作目「大人の約束」がすごいペースで書き上がる。(今考えれば若かったですな/笑)
その後ヒムロッチ創作を書こうとするも、彼がちらついて進まず、突発突発いいながらガンガンと彼の創作ができあがっていく。
途中、マスターが2ndに上がったり萌えたり色々ありましたが、どうにも常に彼が気になって。徐々に日常生活が彼に侵され始める。すでに4月中旬には、日常生活が彼中心で回っておりました。

4/1にGS別館をオープンしてからというもの、もうすぐ三ヶ月になろうとしていますが、三年くらい経ったかのような気分です。彼の創作は完成しているもので、23コ(ギャグ入れて)+公開できないやつ3コ。………約1作/3日(超眩暈)
これに書きかけで止まっている、もしくは文字にするのが怖くて記憶のみに留め中(笑)の創作混ぜたら、少なくとも毎日毎日なにかしらは創っている計算になりますな。ヒマですな私。

まぁ、純製作時間(キーボード打ってる時間+推敲)は、「雨に唄えば」レベルで1~2時間。製作に入れるくらいネタが固まるまでは睡眠時間&通勤時間が担当してくれますし、それほど時間を取ってもないですね。寝る時間以外すべて彼に費やせる身にとってはね(現に仕事も家事も手抜きまくりだが、仕事は要領よくやればなんとでもなるし家事は元々やる義務ない)。

ずっと家にいて書いていたら息が詰まりそうですが、そんなときに限ってhiro嬢が飲み&おでかけに誘ってくれます。ありがとう。君がいなかったら私はどこにも出掛けないよきっと(性格上)。
アロマ店でもハンズでもラッシュでもなんでも付き合いますので、これからもよろしくねv  君がいないといつもの喫茶店への道順すら分からないしねv v

普通、これだけ創作を書いてたら飽きそうなものですが、飽きっぽい私が更にハマり度深まり中です。
どうよ?そろそろヤバいんじゃないか?と歩んできた道をこわごわ振り返る気持ちが湧きますが(笑)次の瞬間には無意識にネタを考えたり創作を読んだりしている自分。苦笑。
最近は行くとこまで行きなさいというロマンスの神様の啓示も聞こえてくる毎日です。

まぁそんなこんなで、私のこの一年は終わり四分の一で出逢った彼により薔薇色(笑)になりますた。
人生で初めて、人に見せる目的でなく自分のために創作を書いていることが私的には驚き。きっと去年の私だったら言ったでしょう、「何の意味があんの?」と(笑)
自分が萌えるためなんだよ
言い切れる私は去年とはチガイマスv

そんな感じで、次の一年もやっていこうと思います。
ウチは自分のために作ってるHPで、ユーザビリティ的には申し訳ないのですが、まぁトイレの落書きみたいなものだと思ってヒマなときだけおつき合いくださいませ。

しかし萌えもほどほどにしないといかんですな。体が最低限以上の睡眠&食事の時間を拒否してパソコンを閲覧してしまう毎日。昨日のゴハンはおにぎり一個でした☆
飲みに行けてる限りは大丈夫でしょうが。29日も飲みですよ。三宮へおでかけですよ。本屋に行けるのですよ。イヤフー!

じゃっ創作書きに戻りますねv テヘv


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.263897秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: