MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



書くには書いたが
 
創作、書くには書きましたが……ダメでしたー(死)
なんかおかしいというかいつものおかしさでなくて書けないのを無理矢理書いたねーというおかしさ。いつもならどうにでもこじつけられるネタなのに、無理があるままでどうにもなりませぬ。
しかも主人公ちゃんの性格設定がむちゃくちゃですだ。こんなこと言わないー。尽に吹き込まれたということにすればなんとかなるかな。ならないか。そうですか。
というわけでとりあえず放置。やる気になったら推敲します。

ちなみにこの連休はあまり暇ありません。土曜会議、日曜は徳島~香川に日帰り旅行、月曜は新年会(一回目)。
特に日曜はちょこっと大学に寄らせてもらって研究室に挨拶したりしようかと。日曜に出るような教授じゃないけどさ。もしいたらね。
あと、黒田屋でうどん食って、ディアでパスタとサラダと赤いオレンジジュース。でもマッキープリモのスープパスタも絶品なんだよね~。とくに寒い時はめちゃくちゃ美味い。あれも食べたい……。

あと宮脇の南本店とか瓦町とかむらとかまるみやとかロッキーとかディック1とかインド人のカレー屋とか頭脳化センターとか本学とか屋島水族館とか五色台とか大串公園とか宇多津ビブレとかこんぴらとか、行きたいとこは死ぬほどありますが懐かしいだけでやることもないのでやめときます。あ、一鶴は今回は断念しました(笑)
最近、店によってまずいとこがあると地元民に忠告されましたので、再度リサーチしてからにします。屋島はどうなのかなー。

そんなわけで、今日も帰ったらゲームでし。飽きるまでは。
とりあえず腹も痛いのでだらだらしますv

追伸。
老けまどかのストライクゾーン年齢は何歳ですか?(笑)まさか、30…とか……35……とか?
35のまどか。一応社長さんになって、でもやっぱり関西弁と気さくな(言い換えれば馴れ馴れしい)態度は変わらず。女子社員には好ましい7割煙たい3割で扱われている。主人公ちゃんにはベタ惚れ。尽はそれに張り合ってというか明確にライバル。主人公ちゃん困り気味。
尽に「姫条ばっかりでオレなんか大事じゃないんだ」と言われれば「そんな訳ないでしょ、尽は大事な家族だもん(微妙)」と返し、まどかに「なんや自分、オレと居てるときくらい尽の話すんなや」と不機嫌そうに言われて「だって、尽は弟だもん」と返す。

……あれ?上記の社長さん設定が何かに似てる?と思ったら、アンジェなアレでした。やっぱり関西弁話すキャラって性格や行動が一定して決められてしまうのかしら。関西弁話してて性格設定がくそまじめなキャラっていないですもんね。口では軽くてその実マジメっていうのばっかりだ。

そんなものを書いてしまったらアンジェの社長さんシリーズとめちゃめちゃにかぶりそうです。彼のごとく恋人至上主義になるのは、GSではきっと花椿せんせいだと思ったのですが(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.244858秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: