MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



だーらーだーらーと
 
もうさー何にもする気がなくってーほんとなら今頃私物を早々に持って帰るためにごそごそしているはずだったのにーどうしてこんなことにー(泣)

hiro嬢とメールしてて最後の最後の言い訳を思いつきました。→「結婚やめたなら実家に帰って来いって親が言ってるので~」
もうこれ以外は無理だ!忙しくて体調が悪くなってとか言ったら「あんなに優遇したのに!」とか逆ギレされそうだ。別にされてもいいけど。
どっちにしろ、とりあえずあと二・三ヶ月経ってからでないと無理なので、しばらく継続決定です。君約までには辞めたかったのに……。
つうかまだ言い訳を考えてる時点で負け犬ですね。「おまえのやり方が気に入らん、会社がそんなんで立ち行くか!」と何故言えないー。

ちなみに結婚やめたのは本当っす。去年の話だけど。日記遡れば分かりますが、6/28だったかな?自分の誕生日の直後の出来事が始まりで。きっかけ?理事長でっす(マジ/笑)
いや、休みの土曜日に徹夜でゲームしてたら、当時同居していた同居人(双方の親の顔合わせまで終わってるので婚約者か?)が怒り出しまして。なんか知らんけど自分が仕事してるのにこっちは土曜日休みなのがずっと気に入らなかったらしい。生活費&家事折半で文句言われる筋合い無いっつーの。
元々かなり社会性がない人間で私の常識から外れていて、このままずるずる行きたくないなーとは思ってたのですが、7年以上続いた成り行き関係はそうそう崩れませんで。

しかし、それが原因でふつーの喧嘩?というか無視期間がありまして、その間にうちのばーさんが危なくなって帰省して、一応「実家に帰ってるんだけど、今ばーさん死んだから」という連絡メールを送ったらなんて返ってきたと思いますか?
「これで心おきなくゲームやネット出来るな、よかったなー」
もーブチっと来ました。たった今目の前でばーさんが死んだ知り合いに対して、10分後にそんなこと言えるような人間ってクズでしょ?(笑)
そりゃ絶対に創作やネットはやめるまいとは思ってましたよー。それやめたらばーさんが浮かばれるかというとそうじゃないし。私たぶん親が死んでも時間があれば創作書きます。それとこれとは別だしね。

しかし、そんな言葉を発して良いかどうかは人間としての尊厳の問題だと思うのです。その瞬間おわったねー。とりあえず腹立たしいので妹や弟に見せて思いっきりこき下ろしてみました(笑)オヤジにはさすがに見せられんかったけどね……気落ちしてたから……
そんなわけで、うちら兄弟間ではその時から同居人は忌み嫌う人になったのです(笑)
ちなみに今も借家の上下で同居はしてますが一ヶ月に一回くらいしか顔合わせません。あー引っ越したい。そんな人間と同じ家に住んでることがイヤです。でもバカ高い保証金と引っ越し費用がねえ……。

とりあえず金を貯めます。そんでもって次の仕事も探そう。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.233325秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: