MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



昨日は
 
いまいちツキのない日でした。なんと言おうが事実上のメイン目的だったトレカリベンジが、アニメイトの19時閉店により不可能に。早すぎるっちゅーねん!
アニメイトだけじゃなくて、神戸の店の閉店は早すぎます。センター街、8時にはほぼ閉まるってどうよ。クリスマスなのに。神戸の民は商売根性無いですな~。

そんで色々廻ったんだけど、今までトレカに興味なかったのでどこで売ってるかも分からず。たしか模型屋とかそんなとこじゃなかったっけ?と思い出すのですが、トイザらスにもないしおもちゃ屋にもなかったんで諦めてご飯に行きました。

通算四回目の忘年会。場所は思い出の(笑)阪急裏の○ルシェです。やっぱり吐いた時お世話になったのは店長さんみたいです。
今回は鍋でなくて普通に料理を頼みましたが、おいしかったです。
ここで私が求めてやまないのが、カルアミルクを入れて出てくるプラスチック製のシェーカー(?)。周りにカルアミルクとカシスオレンジとカンパリソーダの目分量の印があって、フタが網目状になってるやつ。欲しい~!!
ロフトもハンズもフランフランも探したのですが無いのです。ソルティードッグとかしかないのです。ほしいよ~。あれって酔虎伝グループのオリジナルなのかなあ……。

新人が多かったのか、忙しかったせいか、オーダーが通ってないミスが何度かありましたが、前回お世話になった店長さんに平謝られては文句も言えません(笑)
というか別にオーダーが通ってないのはいいから、「通ってないんじゃないですか?」と聞いた後の報告を早くしてくれ>店員
伝票見ればすぐ分かったはずなのに、聞いた後10分以上あたふたしているだけで、もどかしかったです。通ってないなら通ってないとすぐに言ってくれ。苛々する。
悪いことが起こった時こそ、即時に報連相しなくてはなりません。会社員もサービス業もおんなじですよー。

そんなことを思いながら、でも店としての(店長の)謝罪・対応は適切だったので満足でした。あそこの店、料理も美味しいけど店長の資質で持ってますね~。素晴らしい。
その後ケーキを食べて、二次会行くか?となったのですが既に22:30。話し込めば終電のがしそうなので帰りました。
家に帰って、あと10分で26日~とか焦りながら更新作業。5分オーバーしたけどとりあえず妹の創作を上げて、トップを変えて、寝ました。トリガーは思い出さなかったので徹夜は免れました。

トップも大幅に改変したいのです。いい加減クローバーに飽きたので何かに変えたいんだけど、軽くてシンプルな素材で二次加工可能な素材がなかなか見つからず。(私、すぐに色味を落としたり色相を変えたりするので、素材は二次加工可能なところでないと駄目なのです~)
もともと、コンテンツを上げたくてサイトを作ったので、サイト自体は5時間くらいで作ったんですよね。GSだからクローバーでいいや!構成もこれでいいや!!って適当に。テヘ。
休み中暇だったらちょこまかやってみます。

うちの会社、本日でとりあえず業務はほぼ終了なので、朝から社内がばたばたして大変です。29日も一応午前出社なんだけどさ。
今日帰ったら、心おきなくトリガーにハマろうと思います。そんでもって日曜は再リベンジで三宮だー!!
焦らされた分、5パックとか買ってしまったらどうしましょう……ヽ(´Д`)ノ


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.290523秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: