MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



読み返してみると
 
昨日の創作を読み返して、なんだか文体がいつもと違うような……と思いました。いや、気に入ってるのは気に入ってるんですが……締め切り決まってて書いたの久しぶりだし、一応終わってるけど次に続けるの前提で書くのも初めてではないですか。という訳で次のも同じようになんか違います。
もともと何にでも影響を受けやすい人間なので、文章も初期の頃からは色々変わってきていますね~。文章どころか行間とか区切り方も違う……。
せ、成長してるということでひとつ!(良い方に廻るな)

そういえば昔、創作書くのに折原みととか花井愛子とか田中芳樹とか特徴のある作家さんの文体を真似して、数バージョン作ってた時がありました。
それはあくまで文体の真似であって内容の真似ではないのですが……面白かったです。どうやったらその人の文体に見えるか、というのを考えるのが楽しくて。
いや、それは思いっきり素人の猿まねなんで、身内で見て一瞬ネタになっただけなんですが(笑)そんなことをやってたら自分の文章が変わるよ~というヤバさに気づいてやめました。加工貿易人間の悪いところ。

まあとりあえず、イブだというのに創作書いて過ごします。
明日はリベンジ(もう一回トレカ購入)しにhiro嬢と三宮行きます。クリスマスの三宮に女二人……いつもながら笑えます。

あっ!そういえば思い出した!!!
他サイトの理事長関係で「リベンジ」が出てくるのは何でだろうとずっと思ってたのですが、一人外出イベントにそんなんがあった!(←知らなかった……)
つーかゲーセンいってるじゃん!理事長!生徒といってるじゃん!!
ヤバイ、「Love is blind」のネタが割れた!(笑)
やっぱり中途半端で終わってはいけませんね。ゲームの中の理事長だけはオフィシャルだと認識しているので、全部見ないと駄目なのかも知れません。でもクルージング三回目とか子猫ちゃんとか無理だ~(泣)前にリロード数百回したときも子猫ちゃん出ませんでしたし……ときめきになるのが早すぎたか?

あと、攻略本(氷室先生の好き水着=スクール水着の情報があるやつ/笑)の情報、嘘がありますね。嘘というか。
文字の扱いが超適当です……。
いやしくも文章やシナリオに関わるものならば、「オレ」と「俺」、「ねえちゃん」と「姉ちゃん」の違いは正確に書き分けてほしい。誰だ、こんな適当な校正にOKしたのは!
ボイスに特化してるとはいえ、ゲームは目で見るのがほとんどなんだしさー。
気にしない人は気にしないと思いますが、何千字とある文章の中の半角英数と全角英数を瞬時に見分けなければならない仕事をしていた私にはめちゃくちゃ気になりますし、それ以前に公式ガイドブックという仕事としていいかげんですね。
例えば、ゲームの中でこれが一定していなかったらえらいことですし。

やっぱり原作ゲーム以外は信用できねえー!資料として使えねー!!(泣)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.327958秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: