MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



相変わらず
 
やる気がナッシング~。あああああ。毎日9時間くらい寝ているのにめちゃめちゃ寝起きが悪いです。理事長にハマる前なら普通だけど、ハマってからは4時間とかでも全然平気だったのね☆

メイドさんも書きかけましたが10行で詰まりましてございます。別にパラレルだから何書いてもいいんだけどさ。まだ事も起こってないよ。
テンション上げるため、自分の創作を読み返してて「キミノテノヒラ」とか見て「あーこの時はこんなんがすらすら出たんだなー」と思っていました(笑)
やっぱり数書くとネタがなくなってきますね。文章とか表現は私、もういっそワンパが信条とばかりに同じもの使ってるんですが。ほら、全員集合とか水戸黄門とかと同じで……(良い方に廻るな)。

とりあえず今日を乗り切れたら休みに入るので、今日の夕方からはちょっとテンション上がるかと思われます。
土曜はだらだらして、日曜は大阪の銀英原画展へ。これ、4日間しかやってません。短っ!
道原さんの未公開原画がたくさんあるらしいのでめっちゃ楽しみです。彼女の原画は前回の原画展で購入するか真剣に悩みましたよ。そのために30万は出せなかったけどネ!(笑)
技術がどうとかは分からんのですが、好きなのです。銀英以外でもジョーカーシリーズとか好き。最新刊はいやーなとこで終わってて気になるけど、絶愛と一緒でハピエンドであることを願っています!!(切実)

その後ヨドバシで買い物、たぶんコムサカフェでお茶&でかケーキ、夕食は飲茶食べ放題になると思われ。ヨドバシのパソコン以外の店舗はかなり使えると知ってからは、あそこで一日を完結させることも可能になりましたね。さすが収益が目標の2割増になっただけはあります>ヨドバシ
しかしいつ見ても、パースが狂ってるように見えます……店舗がでかすぎて……。
今行ったらクリスマス商戦まっただ中かな?甥っ子のためにピコのソフトでも買いますか。FFXを買ってやってもらうというのはどうかしら(真顔)

そう言えばこないだ妹から来た楽しいメール。
最近、甥っ子はオーブンレンジの使い方を覚えたようで(朝が弱い妹は起きないので)、朝ご飯に自分で食パンをトーストして食べるそうです。それも、「食パン一枚にセットすると余熱がなくて焦げ目が付かないから、二枚にセットして焼くんだよ」と教えると、その通りにしてるとか。
しかも、お母さんの分も焼いてくれた時などはちゃんと食パン二枚で三枚にセットして焼いたそうで。応用ききますね坊ちゃん!(笑)
あとはホットミルクができるようになれば完璧だそうです。ホットミルクの温度調節は難しいぞ!がんばれ!!
卵料理はガスレンジまで背が届かないので無理としても、床にまな板を置いておけばサラダくらいは作ってくれるかもしれません。レンジでゆで卵作る容器を買っていこうか?イングリッシュブレックファストが揃いますよ(笑)

彼は無駄に早起きなのですから、色々がんばって教え込んでください>妹よ

(只今21時)
うっぎゃああああん!!
必要もないのに調子に乗ってメールソフトバージョンアップしたら、エラーでまくりで蒼白ッス!!(;´Д`)
いや、旧バージョンアンインストールした後、再起動が必要だったらしいんだけどもさ。NT4.0や98SEのころはそれこそいらんってほど何かやる度に再起動してたもんだが、2000になってからはあんまりやらんかってん。SPとか以外は……。だって求められないし……。

さすがEUDORA、時流に逆行してますな~。なんかオプションを選択するのに、どうどうと「ファイルを触れ」っていうとこがいっそ潔し(笑)まあ、その分OEではできない設定ができるのでいいのですが。EUDORAでできることがOEでできない(しかも割と基本機能)ということを知ったときは、「ああ、やっぱりOEはオマケソフトなのね」と思いましたが(笑)

そういえばマイクロソフトがOEのOSへの標準添付をやめるって発表してましたね前に。アウトルック(アウトルックエクスプレスとは別ソフト、オフィスとかに入ってる)にユーザを移行させたいとのことですが……
メールソフトはOSについて来るもの、という常識の方は、さてメールソフトを購入してインストールしようと思うかどうか。
バンドルが横行しそうだがなにをバンドルするよ?アウトルック?アウトルックの個別ソフトって出てたかな??

M$のソフトに高い金出すなら、beckyとかAL-Mailとかにしたほうがいいとは思いますけどね。個人的にはZOM-MAILもすごくオススメなのですが……以前出始めに使ったときはめっちゃ重くてゾンビがカクカクだったのでやめました(笑)今なら環境も良くなってるしいいかも。でもポスペもアクアゾーンもそうだけど、だんだんうざったくなってくるんだよね。

こんな私が飼えるのは、室温と掃除と餌以外ほっといた方がいいハムスターくらいでした……。猫も飼ったけど。

ちなみにメールは必死でリカバリしました。何とか今のところ動いてますが、不安定になるようならまっさらにしてレジストリも消して元のバージョンインストールしてバックアップから呼び戻します。
OS再インストの方が早い?……ごもっとも。

ああっ!アンジェのサイト様を廻っていたのですが!
アリオスの誕生日って11/22だったのか……(笑)
いや、ここは11/11のクラ様の話をするべき何じゃないですかMANAさん??……だってクラ様の誕生日は覚えてて心の中でお祝いしたからいいのです☆(死)
それよりアリオスですよ。アリオスはワタクシが裏で書いてる(た?笑)オリキャラ君にイメージが被るので気になるところ。というかあの素性やキャラ特性からいってツボでないわけはないのですが……不幸な人が最後にハピエンドになるの大好きだし。話し方も普通の人っぽくて好きでした。人の多いとこ嫌がるの分かってて公園散歩したりね(笑)

トロワもやり直したいですが、そんなことを言ってたらやりたいゲームは山ほどあるのです。それこそ40ほど……。

(只今24時)
やー!いやー!!!!
やる気のでる主人公ちゃん&理事長めっさ可愛いです……v (語弊有)
つか若い!そしてラブラブ!!そして何故ボタンがはずれているのか?
主人公ちゃんのバストアップがどうなっているのか見たいところですがそれはそれで。そういうことで。天之橋さんの右側にでっかい枕があるとよろしいです。べたべたしているかんじで。

こんなことを言いながら自分とこの更新はカケラもできていない状態であー。
眠いのです。ひたすらねむいのですよ!というわけで寝ます。

(只今26時)
とか言ってて寝てないです(倒)
毎週毎週のことですが明日帰すDVDを今日やっと開いてみております。訴訟ものと恋愛もの。もうラブストーリーの棚にあるDVDでめぼしいのは見ちゃったのです……。なんかオススメがあったら教えてください、ハピエンドで。

今から二本目。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.268144秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: