MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



そして
 
第二弾。朝10時から飲み会開始です。昨日は1時過ぎたら眠くなったので寝落ちました。テヘv

相変わらずダメダメな絵面(笑)
このほかに先程コンビニで入手したカニパン(何故?)とか唐揚げとかサンドイッチなどがあります。結局リキュールは空になってチューハイくらいしかありません。ああ、リキュール買ってきたら良かったかな?コンビニにはないけど。

今から飲みまーすv


(本日の失言)
二ヶ月半、通電されていなかった高価なおもちゃを暇にあかせて初通電しました。いきなりUSBが認識されなかったり(再起動で治った)10分でペンがなくなったり(箱の後ろから発見)色々ありましたが、本日の一番のニュース?は私の失言でした。

取り敢えずフォトショを立ち上げて、なんとなく落書きをしてみる。
私「理事長の髪型難しいよね。前髪は良いんだけど上がさ。」
hiro嬢「なんで?」
私「だってリーゼントやん?
hiro嬢「うん。

……………。
何かが間違ってました?(微笑)

(只今21時)
hiro嬢と夕ご飯を食べて帰ってきました。
どうでもいいけど誰か教えて下さい。
フォトショで絵を描く時、主線は何で書くのですか?(倒)
とりあえず鉛筆ツールで書いてみたらアンチエイリアス掛かってなくて線がギザギザで却下。鉛筆にアンチエイリアスかけられないの!?ということで全部エアブラシツールで主線描いてましたv
しかしエアブラシは薄い。当たり前ですが。黒にしても濃い灰色くらいの線にしかなりません。ううむ。
……まあ、細い主線なんて描かないから良いんですけどね。

なかなかお絵かき面白いです。が。
気がついたらマウスで色を載せているのは何故ですか私(真顔)
どうも右手にマウスを握ってないと不安な様で、気がつくと握ってます。そして
ペンの後ろを使わず、消しゴムツールを選択しているのは何故ですか
……道のりは遠そうです。どうでもええけど、線画に色塗るのめっさ楽しい!!(*^-^*)線がへたれてるけど!!

ブラシで描くと良いと聞いてさっそく実行。
……エアブラシとどう違うのかコレ(汗)そもそものフォトショの知識から勉強しないといけませんね私。hiro嬢、本貸してくれ。私が持ってるのはバージョン4の役に立たない教則本だけv
ちなみに使用バージョンは5.5です。6も7(はあったかな?)も持ってるけど、慣れたらバージョン上げられません。全然違うんだもん……コマンドとか……色々と。
そして、画像処理はフォトショしか使ったことがないため他のソフトもインストールしてなかったり。その辺りが単純ですな。
できればイラレやペインターも使いたいのですが、めんどくさいので単一ソフトでやっております。宝の持ち腐れというのは私のためにある言葉なのかもしれません(倒)

しかし、金出したソフトよりフリーソフトの方が使いやすいというケースは往々にしてありますね。一時フリーソフトマニアだった私は、今でも何か作業をする時には真っ先にフリーソフトを探します。どんな変なソフトでも大体存在するというのがすげー宝の山チックでよいのです。
……時にシステム壊れて再インストになるけどね(体験済み)。ファイルも消えるけどね(体験済み)。
私にとって、再インスト時のフリーソフトインストールほど大変なものはありません。なにしろ既製ソフトより多いのです。私が常にインストールする既製ソフトはおそらく10コくらい。フリーソフトは30コくらい。
そのため、フリーソフト用のインストールCDを二枚ほど作成してるくらいですわ。プログラムとか書けたら自動化できるのになー。

あ、忘れてた!某御方の知らせ(笑)を受けて「嘘!??」と悶絶した缶フォション、いきなりhiro嬢の最寄り駅前の自販機で見つけました!!が。

……ホット?(現在私はクーラー使用中ですv )

いや、買って帰りましたけどね。細かいのなくてhiro嬢に買ってもらいました。
冷やして飲もうと思います……。

あと。
シュー、六度目のタイトルおめでとう!!
最近テレビを全然見なくなったせいで今年後半はレース見てないけど(オイオイ)、好きなのは変わらないよ~。
勝っても負けても強いあなたが好きです。一生応援するわ。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.29348秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: