MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねみぃよ!!!
 
ものごっつ眠いのです。睡眠時間が3時間短いだけで目がしょぼしょぼ。朝、よく起きられたものです。そういえば最近、起きる時間が一定だなあ。寝坊しないなあ。なんで?萌え夢で起き際は眠りが浅いから?

ところで驚きのお話が勃発。いや、きっと企画倒れになる度90%くらいなのですが。
東京の某巨大会場で来週開催される某展にうちの営業が出張なのですが、10%の確率でついて行くことになるかもしれません……。
いやそりゃ、その商材を社内で立ち上げさせられたの私だけどさ。化学系の知識がないその営業にとって、化学系学科出てる私はみため心強そうだけどさ。
勉強なんて数年離れてたら忘れるものだよ……。現に私、在学中から分子構造式がソラで書けるのはブドウ糖だけでしたよv  化学式はもう全然覚えてませんよ~。化学嫌いやってん。暗記が。興味のないもの暗記するの大嫌い。奥の細道の序章とかは暗記してるのですが(意味なし)。だから地理は全然駄目でした。歴史もいやでした。小学校からいつも平均点を大きく下回ってて、英語もいつも選択肢をカンで選んでました。大学でもね。あかんやん。

国語と生物と一部の数学は大好きだった(主に担当する先生が)。だから私、氷室先生スキーだったら数学めちゃくちゃ得意になると思われます。
実際、当時の担当教師の違いにより、嫌いな先生担当の微積が200点テスト中最低2点(失笑)、好きな先生の基礎解・代数・確率が常に95%オーバーで、担任を嘆かせました。イヤな生徒だ……。

しかし国語って、幼少から本好きな人間にとってはどこを勉強するのか分からない部分がありますよね~。あれはやっぱりどれだけ本を読んだかの経験に左右される、慣れの学科だと思います。勉強して分かるものではないような。
この時の主人公の気持ちを述べよとか、今考えるとスゲー問題が出てましたね。曖昧な選択肢だとどれも受け取り方次第で正解になるから、正解以外はめっちゃあり得ない選択肢ばっかりだった記憶が。今もかな?

そういえば中学の時、旺文社の実力テストで出た↑系の問題と解答がどうしても納得がいかなかったので、旺文社に「この時の情景描写はこうだから、この選択肢よりはこっちの方が正しいんじゃないんですか」と抗議したら丁寧な謝罪と解答修正のお知らせをもらったことがありました。旺文社スゲエ!と感動。
その節はおこちゃま丸出しの抗議文で失礼しました。だって国語の先生に言ったら「旺文社に言え」っていわれたんでムカついて(笑)

そんな感じで小学校から大学まで、成績表は常に両極端なのでした。赤点取って平気だったね~。うちの親は成績表見せろと言ったことないし、成績が悪いのを咎められたことがなかったので(積極的に誉められたこともない)、まったく改善されないままでしたね。好きなことが良くできればいいよ、と小学校から考えていた記憶があります。イヤな小学生だ。
成績の内容ってやっぱ、性格に反映されますねえ(笑)

ああ話がずれています。なんだっけ。そう、出張。東京。
まぁ実現はしないと思いますが、万が一実現したら君約3以来ずっと東京行きたがってるhiro嬢に恨まれますな~(笑)

でも日帰りはイヤなのですよ……。なんで事務系の人間が日帰りで出張!?そこまでアクティブじゃないわー!(仕事では)

(本日の私信)
む!?増えた?増えましたね!??
それが分かったということはやっぱ四六時中……あわわ……(汗)
でも会社中がバタバタしてるので後ろ通られ率が高く、見られないッスー!ああー!!
あと、きゃー41、41ー!!濡れてる!!!(鼻息/語弊有)
ワタクシのコレクションからいうと連番外れてるのは他はなかった気がします。見つけたらまたお知らせしますと言うか要求しますと言うか……。ちょっと落ち着けよ私!(笑)
↑うそです。家に帰ってみたらありました(汗)節穴……?

(只今16時)
今日は全く仕事になりませんでした(いつもだろ)。
午後からネットが繋がらなくなり、2時間うだうだと。ローカルで出来る仕事はあまりないのです。やる気もないしね~。
そういえば会社のマシンにはwindows updateをかけてないことに気づき、「ブラスター対策にかけました?」と同僚にきくと、「え?ウイルスバスターあるからいいでしょ?」といわれました(倒)
アンタ……ネットワーク管理者ではないのかね……?と驚。
とりあえず万が一の場合でも私のマシン(に入ってる創作関係)だけは助かろうと思い、アップデートかけると。
SPのDLに二時間だってさ!!(怒)
あと40分しかないのに、終わりません。キャンセルしてやる!!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.262638秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: