MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



スペシャルサンクス
 
何かというと、本日はGS別館の1/2周年なのです。ああいつのまにか半年も経ってるのね……嘘(遠い目)
そういえばすっかり忘れてたけど、9/20はサイト自体(MANA's ROOM)の6周年でしたね。そのうち半分以上は、全然更新なかったですね。ハハハ。ごめん、商人さんも忘れきってました……。

なんか1/2周年記念をやろうかなと思いましたが、めんどくさいのでいいです。記憶喪失がそれってことでひとつ。
頼まれた花椿せんせいものの推敲…というか描写足しに忙しいし(笑)

昨日は、絵本CDをもせ化してエンドレスで流してました。以下、個人的一言感想。完全ネタバレ部分は隠してますが、聞きたくない人は読まないでねー。

朗読自体は別として、エピローグとプロローグが良かったのは……和馬くんかなあ……。
あれは反則ですよ!(ネタバレ反転→)「あぁ!おまえ、寝たふりかよ!きったねえ!今の無し!!」は!!
すごーく和馬くんらしくて良かったです。あの、電話口の「どんがらがっしゃん」風味で(嬉)
あとはひびやん?可愛いですね。個人的にひびやんのキャラの良さが出てると思います。やっぱり彼には「センパイ」と呼ばれたいです。
葉月は、……デフォルト?(笑)子葉月も含めて「ああ、ありそう」って感じでした。
色くんは、原作ゲーム離れて久しいので、「おお!そうそう、色くんこんな感じだった!」と思いだしてみたり。「読んであげるよ」と自分から言ったのは彼だけでしたね。らしい。
まどかくんは……もう、プロローグとかよりも朗読のイントネーションが違和感で違和感で(笑)
氷室先生。あれー?なんか、声が割れてないですか?私のパソ環境が悪いのかな?どっちかというと、先生というより他キャラ(同じ声優さんの)に聞こえて仕方ありませんでした~。でも台詞・行動はいちばん考えられてるような気が。
さくやん……この方も久々に聞きましたが、こんなに女の子っぽかったっけ?いや、本人でなく声優さんの言い方が。もう少し滑舌が良かった気がするのですが私のイメージかな?
そしてちはりん。ちはりんはもう、タメ口というのが意外すぎてびっくりしました。でも、設定が恋人同士(ED後)みたいなので、そうなるのかなあ。

そんな感じでした。ああ、マスターも欲しかった……!マスター書いてみようかなあ。マスターだったらどんな感じでしょうか?しかもブラックの方のマスターだったらどうか。……え、てことはエロ後?(笑)
他の人の分も別バージョンとして書いてみるかと思ってみたり。「絵本読みシリーズ」?
ああ、天之橋さんならきっと何パターンも出来ますねー。でも全部甘過ぎですねきっとv

そして尽。また尽なのです。つーか、さかなぎさん、こんなとこご覧になってたんですね(汗)
青筋主人公ちゃんと、正座で説教されちゃう尽が可愛かったです。それって本当に間違ったのー?あわよくばって思ってないよね?(笑)
「今、付けてるよ。尽の……プレゼントだから///」
とかパジャマ姿で言われてうきゅー!っていうバージョンが、その日の尽の夢に出てきてえらいことになったりしそうです。楽しい……。

あと、花椿せんせい創作を見てて花椿せんせいの頭になってるときに、某御方の絵を見て驚喜いたしました。
そ、それはかっこよすぎではないですか?(真顔)
創作用画像としてインプット完了!!今後花椿せんせいはこれで想像しようと思います。めでたし。

(只今13時)
以下、ネタバレそうなので反転。なんのネタかというと尾崎南先生の「BRONZE」13巻についてです。
あああああああー!!!!!有り難うございましたーーーー!!!信じてて良かったです、信じてました、めっちゃ信じたかったです~~~!!!
ぜえはあ、あ、呼吸困難(笑)
もう本当に嬉しいです~信じてたけど、信じてたけどネ!でも尾崎先生のことだから万が一なんかどんでん返しがどんでん返ってどうにかなったらどうしようと不安もあったのですよ!!(失礼な)

何かというとBRONZE13巻です。もう12巻でバッドすぎて、どうなるのだよと不安で不安で(マジ泣)さっき買って、漫画読むなんて知られてない社内で読まずにはいられないほどのめりました。
まさかと思うけどまさかバッドエンドだったら、私がこのストーリーを読んできた10年以上の年月はどうなってしまうのだろうと思ったわけです。

イヤ、どんなエンドでも作者様が納得がいってればそれはそれでいいと思うんだけど、個人的には絶対バッドエンド駄目だと思ったので。高校時代、絶愛の「分かるけど、そこまで行くか!?」と思えるほどに突き抜けていっちゃってる晃司モノローグに共感(笑)して色々創作書いたり考えたりして、これは恋愛というか人間二人の関わり合いとしては究極だなあ(創作として)と思っていただけに、それがバッドエンドじゃなくて幸せでした!有り難うございました!!

もー、12巻時点で泥沼で晃司がどうなっちゃうかと思うと!!タクトが守ってくれないのかと思うと!!!
晃司はほんとにめっちゃよえーんだから、タクトに守って欲しかったのですよ!守ってやってるつもりで守られてる晃司が萌えなのですいつでも!!
そしてEDサイコー!やってくれた尾崎先生!!一見上辺だけ見たら「はあ?それで終わりなの!?めっちゃ安易やん!」と思う人もいるかもしれないけど(すみません私は思ってません)、その一見に隠されてる膨大な感情がすごく好きで幸せでした!

こういう、一見起こったことだけ見たらベタベタな展開(すみません)だけど、そこに至った下で流れてる心情は色々複雑で考え抜かれているというところがツボです。起こったことは同じでも、全然違う重みがあって幸せになります。苦しくもなりますが。でもEDがあれだっただけで、私は大満足。

銀英が私の創作における文章・構成のバイブルだとしたら、絶愛~BRONZEは内容や感情のバイブルかもしれません。いや、そう私が勝手に思ってるだけなんですけどね。

ああ今日は仕事にならないや(笑)尾崎先生、今後も萌えな二人をよろしくお願いします!


そんでもって、それに触発されて、ベタ甘やかしものを書こうかなと思いつき。GSでは商人さんみたいな無条件甘やかしキャラ書いてないですよね。天之橋さんは無条件じゃないし。
……と思ったら、それは花椿せんせいしかいないのでは……(汗)

じ、自分で書く前に妹のやつ発表します……。今日中に出来るか微妙ですが。

(只今23時)
……あら?何!?なんなの、この萌えは!?(笑)
つーか初めて見ませんか私!初めて見たのではないですか!??
日柳さんのチビキャラ(理事長)……!
思わず写真○で拡大して眺めました(駄目)。か、かわいいです!!
あとどうにか五種類コンプリしたいので、できればどっかで合図を下さい。ヒントでも(図々)
……いや、四六時中手を叩きまくっても良いのであればそれでもいいのですが……(笑)いくらなんでも私が訪問するたびに手を叩いてたら統計にならんほど日参し……ゴホゴホ!!

妹の花椿せんせいものできました。でも眠いので明日アップします。バックグラウンドはどうしようかなあ?めんどくせー。
あと、今日妹と1.5時間電話しててその中で非常にショックなこと?が判明し眩暈。趣味とは本人知らずのうちに漏れてしまうものなんですね……!!(謎)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.343743秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: