MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ものすごく疲れてます
 
何にかというと、一時間ほどかけて書いてた日記が今、アプリエラーで落ちたからです(超脱力)。私、書いた文章が消えるのにすごくストレスを感じるタチなのですよ。あああああもう同じことを書く気力ない。

とりあえず萌え!
主張隊様サイトのおまけを見~!!!こ、この萌えのご説明はちょっと出来かねますのですよほんとうに。
それも罠ですかさかなぎさま!でも罠だとしてもワタクシはどうしたらいいのですか!(笑)せ、洗顔後のほうだったら……後ろの方で主人公ちゃんが鏡越しに見てて、いつもと違うのに「うひゃー」と赤面してたら気づかれていつもみたく微笑まれるとか。
……しかしどう考えてもこれは起床後洗顔ですねv  つことはお泊まりですかv  結局なにかの後でないとどうにもならない予感。


そしてかき氷!!かき氷~~~~!!!こちらもビミョウにエロ風味(失礼な)。澪ちゃん本領発揮!?ノックアウト!!あああヤバイ萌え。
ちゅっか、同じ手キスなのになんでうちの方にはこんな情緒がないのですかねと遠い目。テヘ。
この先が知りたいです切実に。卒業後なら当然……当然!


あと、長文書きかけてたのはCGIについてです。現在私が使用しているHPスペースはぷらら。接続はCATV。ぷららはHPスペースの他に自作CGIスペース5Mが使えていいのですが、一度に一つのCGIしか動かない、スペースが固定で増やせないというネック部分があります。
うっかり油断していて、先日ふとCGIの動きがおかしくなったので見てみると、
容量がいつのまにか5Mを超えてました(汗)
ギャー!すみませんぷらら様!
それはすぐに消したのですが、ログを取るタイプのCGIだと勝手に増えていってしまいます。これは困る。

で、昨日hiro嬢と話していて、ふと閃き。というか思い出し。
CATVの手つかずのスペースがあるやん……。
確か記憶ではCGIもSSIも使えたはず。そして10Mのスペースをフォルダ指定等無しで自由に使えたはず。追加も出来たはず。そしてJcode.pmが実装されていたはずううう!!!(ぷららはないのです)
それを調べた頃は全然CGI使いまくろうとは思ってなかったのですが、現在CGIが面白くてマイブームです。自分で作ったりは出来ないですが、フリーのプログラムをめっちゃ大胆に改変して(プログラムの基礎知識無し)それで思い通り動いた日には嬉しいのです(笑)

で、調べたらネック部分が全て解消されてたので、ソッコーでぷららから移しました。perlのパスもバージョンも一緒でほんとに移すだけ。ラクだ。
セオリーとして最初は動かなくて10分悩みましたが、実行権限が違う所為でパーミッションが違ってただけでした(マニュアル読めよ)。
現在、ぷららには日記だけ置いてゆったり快適です。これだったらアホなCGIいっぱい増やせそうで嬉しい(実用性のあまりないCGIという意味ですよー)。アホ投票とかいっぱいしたいのですよ。

あと、CGI関係無しで作ろうと思ってるのは、創作書きさんのための情報ページ。通称「書きメモ」?「書きまくりメモリアル」?(笑)
各キャラのデータ、誕生石や誕生花、公式設定から、その人に関係のありそうなページのリンク集。つまり理事長なら薔薇図鑑サイトや一流ホテルHP(笑)、マスターならカクテルHPやジャズバーのメニューページ、葉月ならシルバーアクセの基礎知識や手作りステンドグラスのHPになるわけです。

そういうの、創作書きさんはさんざんググってると思うのですが、同じような情報を探すのにみんなが検索する必要ないと思うのですよ。実際、ワインのバースディヴィンテージの評価もムートンのエチケットの画家一覧も、探せばありましたが探すのに手間取りましたし。
そんなのをお客様にも情報提供してもらって、一大ライブラリーにして誰にでも利用出来る状態に出来れば便利かなと思います。つかすでに私にとって便利なのです。資料のブックマークが崩壊気味。階層が7くらいになってて見にくいったらないので、これを整理出来るだけでもやる価値はあるかと。
それを作るにもCGIでやったら便利そうなので、色々考えてます。

しかし私、リンク集を管理する運命にあるのでしょうか(笑)アンジェ完全リンクで最大500くらいのページを(めっちゃ中途半端に)管理してて、巨大リンク集の怖さヤバさは身をもって知ってるはずなのに……バカ?
まぁ今回は資料サイトなので、急にサイトが無くなってても苦労することはないでしょうが。

そういうの作ろうとしてるときってすごく楽しいですが、忘れそうな創作とどっちを優先するか考えものですよね(苦笑)

(本日の私信)
今日家に帰ったら、ステッキーなものをメールでお送りします。ええそりゃもう素敵すぎてニヤけがこみあげまくるはずですきっと。なにかというと例の……まどなつと交換だった……アレです。
第二弾も予約完了ですよ!ヒャッホー!

(只今24時)
オホホホホ。壊れてます。妹の理事長がフラれる創作をHTML化して推敲するこの辛さ。推敲途中でやめました(笑)
もーよかです。そのままでv
……しかし、そんな理事長の心情を思いっきり傷心煽りバージョンで書きたいと思う創作屋根性は一体どうでしょうか(真顔)
でもそれにはハピエンド前提なのです。ええそうなのですよ。当然ですよ(泣)
口直しに傷心誤解物を一生懸命書きます。こんな時間から書かずにおれないのは、ハピエンドを見たいからですv

……明日起きれるのか……??


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.273289秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: