MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



朝っぱらから
 
夢を創作化。寝がけに小杉ボイス絵を拝観したせいか、いつもにまして小杉声……v
でも出てきたのはキングv (オイ?)
どうやら「Innocent Pretty」があまりにもおいしいシチュエーションだったのが内心もったいなかった様子。
これ、キングやったらああやろなぁ……と思ったのが裏目?にでました。裏目というか夢に。
書き上がるか怪しいけど20行は出来てますんでまたあがったら見てください。

……そんなんばっかり書いていてはダメですね。次はどうしようかな。今ネタ帳が空なんですよね(爆)
が、がんばれ!私!

とかいいながら久々にゆっくりネット回り&マンガ読みまくり。これで美味い飯があれば……(涙)C3000タブレットもないよー。タブレット狂いな最近。
でも、雨がざんざん降りで外出する気になれませぬ。在宅してるときに限って、雨も許す!明日は降るな!!

(只今19時)
記憶喪失創作が書きたいですv
いやそれはどうよ?あまりにありがち?ベタベタ?ではないかね。
ネタ検証。
とりあえず喪失るのは主人公ちゃんか理事長か。理事長やったら腹立ちそうだ。主人公ちゃんを生徒としてしか見ない理事長。ムカ!もしくは卒業後、主人公ちゃんを恋人として認識できない理事長。ムッカー!!(笑)
これでは主人公ちゃんいじめになってしまいますな。どちらかというと理事長をいじめる……もとい!切ない方がOK。とすると逆か?
……むっちゃむちゃヘタレそう(笑)生きていく気力も失いそうです。マズイ。

それよりも幼児退行パラレル(コレもお約束か)の方が面白そうか。7才くらいになるのね。私、幼児語の主人公ちゃん書くのスキみたいだし。で、理事長が振り回されると。最新作と変わりませんな(笑)
……でもそしたら、理事長完全にロリコ……ゴホゴホ!!

やっぱり大人しく酒酔い主人公ちゃんをシリーズ化するのが良でしょうか。楽しいけどシチュエーションが……(自己首絞)

(只今22時)
資料のためにはじいしゃをやり直すのは間違っております。ええ間違っておりますとも(死)。だーくろうずもだめでした。ウッカリ沈没しました。大丈夫なのは下級生くらいかもね!!
……だってネタは溜めとかないとー……(だってじゃねえ)上げられないやつだけどネ!

最近日記にこのネタが増えてきて訳分かんなくなっているのでちっとカミングアウトしときますと。
上げられない創作とはオリジナル創作(笑/いやそうとしか……)で、主人公の女の子をダンナとその義理息子が取り合うという超楽しい(笑)お話です。省略しすぎか?
ちなみに私の妹は息子派。書いてる私は親父派。わりと意見が対立します。親父WINの話を書くと怒られたりv

取り合うったって親父とは結婚してるわけですから、私はカンペキに息子を当て馬として扱ってるのですが(ここは見ないでねv /妹よ)、妹は「いや、奴は計画して親父から奪い取ろうとしている」と解釈。ここではこんな心境だからこんなネタは?と、色々ご意見をくださります。こんな心境って私が書いてるんだって(笑)。

イヤイヤなかなか楽しいのです。奉仕する愛とさせる愛で両手に花だらけなのです。主人公は相変わらず天然。天然小悪魔が全然気づかずに複数の男を狂わせるという話はやっぱりむちゃむちゃ萌えます。
一緒に出掛けて「なに食べる?好きな物は?」と聞くのが息子、「嫌いな物は?」と聞くのが親父。みたいな。

いっそオリジナル部屋を作ってドリーム対応さしてドリームの設定名をアレしたらいいんじゃないかという囁きも(爆)
だってふと考えたら、親父が彼でないといけないシチュエーションや設定はほとんどないのだす……。名前変換小説になったら、完全にオリジナルとして成り立ってしまうと思いませんか(誰に聞いてるの?)

そこまでキャラが原案とかけ離れていることに今更気づいて愕然v
まあ自分が楽しけりゃ良いんですけどね(それもどうか)。

(本日の私信)
読まないとつきませんが影響受けすぎもアレですネ☆
特によっしー(徳間書店)なんかはすっかりバレバレになってしまうほどです。文章力は見合ってないのに文体だけは似通っている哀しさよ。イヤ、理事長創作はゲロ甘いのでそれほど似通っていませんがアンジェ時代は複数の方に言われ……(吐血)

風邪のひき始め対策にお大事に寝てください!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.216916秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: