MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



(笑)
 
こんな時間に起きてます(午前4時)。
もう一本創作、詰まりました(笑)だってだらだらギャグばっかりなんやもん!やっぱり二つ三つはエピソード要りますね!!ちょっとした台詞に萌えている場合ではありません。「こら。髪が濡れてしまうよ」とか……(笑)
そんな普段言わせられない台詞を嬉しげに言わせていれば間が持つだろうと思っていた私が甘かったですv

あああ。いまからエピソード考えるんかい!プロット後付はめったにしたこと無!やっぱり一番最初に決め台詞を考えないとそこまでたどり着かせようとする気力が湧きませんね。

どうしよ~。どうにもならぬよ。

(只今8時)
私も徹夜もどきですv
シャンプーをシャワーで流せなかったらどうしますか?
そこで止まっております。
逃げる。覚悟を決める(何の?)。流れてもいい位置まで沈ませてから流す。目をつぶって流す(危)
さあ、どれ!?

(本日の私信)
台詞部分は抜かしといてくれれば、2×年間四国人で数年関西人の私が補填しますけどv (それってどうなのよ)
いや、四国は割と関西弁に似まくったところが。全くないこともあるけど。知った高校当時はびっくりしましたが「せこい」とかは通じもしないんですな、関西人どころか隣県の人間にも。

私の居たあたりでは「せこい」が「疲れた、だるい」という意味であることは老若男女常識の方言であって、それが分からない隣県(大学所在地)の人間におごってもらった後
「でもほんま、今日はせこかったよね~」(今日は疲れたよね)
と素で言ってしまい
「おごってやったやん!なにがせこいねん!!」
と激怒され誤解を解くのに大変だったという伝説は大学時代に聞きました(笑)
それでも今でも「あ~。せこ。」と呟いてしまう私。同郷の人間なら分かるでしょうが例えば「ねむ~」という呟きを出さずに生活しなさいと言われるのと同じくらいの生活習慣語なのですそれは。

そんなことを力説している場合ではないです。力説する部分が違いますね☆テヘ☆

(只今10時)
腹減った……考えてみれば昨日も何も食ってねえ……(遠い目)
家の前のコンビニ?は開いてるのかね。でも行くのめんどくさいぞ。最近コンビニ飯がまずくて食べられない私。贅沢きわまりないですな。でもまずいよ……おにぎりだけは美味しいけど具が少ないおにぎりを食べる気にならず……弁当は温めると最悪。まだ冷めてる方がマシ~。そして冷めてるより食わないほうが……(オイオイ)
近所の(というか市内あちこちで)ほかほか亭が潰れてるのがいかんのやぁー!!!(涙)一人分飯を作る気にならんと言うのは王道ですしねv (イヤ作れよ)

酔っぱらいが3行進みました(汗)コレ、なんか完成度が超低い気が……(げは)
まだこれだったら「どうやって起きようか?」の方が全然マシな気がひしひしと……どうしよう。こんなものを公開してしまっていいのでしょうか?

………いっか!(開直)
私から開き直りを取ったら何が残るのだねという天の声。もっともでござんす。
もーこれは水族館続編のおまけとしてチャラチャラ読んでもらいましょう!!

(只今13時)
公約二本終わりっ!「三本くらい書くだろうけど、二本って書いとけば三本目できなくっても大丈夫だろう」と考えていた一週間前。
その判断は正しかったぜ>過去の俺
いや本当、今週は四日くらい死んでいましたからもう時間ないない。やる気もヤバイ。

さて今からお約束を書きます。書きます!!
フェイドアウトにはしないよう頑張……!!

(只今18時)
やべえ!ヤバいぜセニョリータ!!
ぐっすり昼寝しておりました~
と、とりあえずコンビニ飯でいいから飯食って!創作の続きを……!!
導入部(「それを見ながら。」の所ねv )で止まっちゃっててもうどうにも。こういう物は一気に書かないとダメなのです。おかしいと思ってても一気に書いて、後で直すのがなんとなくいい書き方のような気が。
ぐお~!!

(只今20時)
いや……アホだと思います。
この二時間何をしていたかというと。
上げられない創作の、そのまた台詞でしか出てこない車の車種を決めるためにググりまくっておりました
車は全く興味なしなんだよ!ベンツもフェラーリも見ただけではわかんないんだよ!(ベンツのマークすら危うい)
ベンツの公式サイトで中古車情報を見るも、高くて500万クラスの物ばかり。当たり前や。中古車やもん……。

最近こういう事が良くあります。三宮でラッシュの近くにちょっと高そうな家具屋があるんで覗くんですが、「20万」やら「15万」の値札に「違う!もっとこう、300万とかじゃないと参考にならん!!」と素で思っている私。嫌な客です。買わないくせに。

どうしよう……。フィアットとかでいいかなぁ……?(笑/適当)フィアットってフェラーリとつながりあったっけ?マセラティが子会社?傘下?なのは知ってるけど。
イギリス車だけどジャガーは……!F1での印象が強すぎて……!!
いや、キライではないんです。ジャガーチーム。ただ、近年まで居たドライバーが嫌いなだけなんです。
口ばっかりで自分を省みず私の好きな人を批判ばっかしていた(と私は思っている)奴のチームの車は……!!ヽ(´Д`)ノ

ということで、フィアットに決まりv  適当v

とかいってて間に合わない~!!忘れてた!ドリーム対応!!Σ(@□@;
そして妹のヒムロッチ創作!ギャ~!!
テキストからHTMLにするのはほんの数分なのですが、妹のんにはコメントとか入れないとダメだし、ドリームはチェックが要るのです!
そんなこんなで時間がないのに、更にドリーム設定し終わったあとに水族館続編に直しが入って泣きそう(笑)
いや、設定とは関係ないんだけど、うちドリームと非ドリーム2パターンあるでしょ?創作部屋。それはコピペなんだけど、分けてから直すのはむっちゃしんどいのです。探さないかんからね!直すところを!!

あと三時間~。もう、ヒムロッチ創作二作目(まだメール13通に分割されて送られてきたまま)は後にしよう。明日とか明後日とか。
ヒムロッチだから、いいやv  うちで期待している人もあんまりいないでしょう……ハハハ……。(←一つはあげますからね~)

ああもうヤバイヤバイ。今日は全てがヤバイ。フェイドアウトどころか、シーンが終わりません。何ページやってんの?(爆)もしかしてshowtime初の3ページオーバー?(吐血)
そしてこの日記も長すぎです。朝4時からびっしり書くものじゃありません日記という物は。一日の終わりに振り返って書くものでは?>今更

(只今11:30)
ギャ~間に合わねえ~今、草稿アップしました(死)
と、とりあえず、上げられるやつ優先で!お約束は30分~1時間遅れで!!
だって何と、よんペェジですだよ旦那様(誰)泣きそう……。だらだらやっております。駄目だこれは!

と、とりあえず0時アップするためにドリームチェックを……!!

(只今24時)
とりあえず終わりました。なんかおかしいとこ(ドリームとかリンク。文章ではなくてね/笑)あったら教えてくださいな。いちお、リンクチェックはしたのですが。
続けてお約束を……!!

一時間遅れてお約束終わり(陳謝)
お疲れ様でしたヽ(´Д`)ノ 読む方もおつかれよ全く。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.272406秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: