MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あわわわわわ
 
予想通り激忙しいです!!!!(@□@;)
取引先の一つが会社再生法を申請しちゃってさあ大変。信用的にはいわゆる倒産ってやつですな。
で、売掛を出そうとしたら日々の入金処理をしていないというのです。経理が。なんだそりゃ!??

実は、前の経理が辞めた後、仕方ないので派遣を入れたのですが、この人がまったく使えない。いや経理としてじゃないです。
すでに社会人として使えない
計算を間違えまくる。朝言われたことが昼に忘れている。前の日に言われたことが次の日もできていない(エンドレス)。同じ間違いを何回もする。指示に対して返事ができない。面接時にパソコンがかなり使えると言ったのですが、エクセル表の関数が分からないくせに自動計算を信じ切っていて確かめ算を怠り、結果、関数を勝手に消していたせいで合計が合ってないまま上に提出という恐ろしいことを。

結局、入金処理をしていないので売掛が分からず、部長は激怒気味です。派遣会社に賠償請求も辞さない考えのようです。まぁそうでしょうねぇ。。。
そんなわけで今、一生懸命に売掛処理の真っ最中☆なんで私が?ヽ(´Д`)ノ
今日はうめだ阪急もいかないかんし……月末処理も……月初め処理の準備も……あと社会保険の手続き……暑中見舞いの校正願いを印刷屋に出して……暑中見舞い送り先リスト(部長確認用)を作成して……かもめーる注文して……新人の名刺の校正出して……社内部署名変更の告知を出して……それ関連の辞令を部署全員分作成して社印申請書して……帝国DBで新規取引会社の信用調査して……日時決算報告の一覧グラフを作成して……取引先の稟議を上げて……事故の件で保険屋と折衝して……上記のダメ経理の派遣会社に改めて抗議&賠償請求も有りのクレーム連絡して……

以上。全部本日中の仕事です(爽)

でも阪急が混んでたら明日になるかもね。残業(ウチは全てサービス残業)はしないよ。そこまで良い人にはなれません。
創作書くとしたら家に帰ってからです~。

(只今17時)
……帰ってきました。疲れた。やっぱり百貨店という類の場所は私と合いません。平日の真っ昼間だというのに、なんで通路が通れないほどの人がここで買い物をしているのですか?みたいな(笑)
むし暑かったしさ。暑さは敵です。凶暴になります。
結局今日は、午前中の雑務と午後の梅田行きで一日が終わりました……。

パンプスで歩き回ってむちゃむちゃ足が疲れました。ベタ靴だけどさ~。やはりスニーカーより疲れる。
とか言いながらまた創作書いていたり。四つの創作を並行して書き散らしてたり。そのうち二つは公開できない奴だったり……。。。

今週は創作が上げられるか微妙です~。

(只今21時)
ああ~もう!
私事がごたごたしだして憂鬱ですわ。自分が悪かったのは分かってるけど、悪かった以上に悪く取って(←相当)怒ってる人に「いや、ここまではわかるけどここからは誤解。」ということを説明しようとして撃沈。まぁ怒ってる人に理屈言っても言い訳か。

というわけで時間置くしかないんやけど、喧嘩腰で話されることはかなりストレスです。憂鬱だ。もう実家帰っちゃおうかな~(笑)
いかん、地元には仕事ないよ。事務のねーちゃんとしてはぷろふぇっそなる(失笑)な私ですが、実家は超田舎町。会社なんてあるんでしょうか(イヤ、あるやろ)。
現在の私にはネットとパソコンがあればわりと事足りるので、仕事は実家家業手伝いでもいいんだけどさ~。実家家族はめんどくさいよ。

イヤ、落ち込んでるわけではなくて(説明のまずさと悪かったのは悪いと思ってるけど)、喧嘩腰の人と話すのがストレスなだけなので、憂鬱をはらすには気を紛らわせれば良いのですが。元々語調を荒げるとか慣れていないのですよ。怒るときには逆に冷静に話す方なので。。。水ぶっかけられ事件とか(笑)

というわけで。私が実家に帰ったら困る(?)hiro嬢、早く目を治して紐服あげるようにね☆ガンバレ☆


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.270741秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: