MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



うっそ~ん
 
創作「ティータイム」でフォションのティオレの話が出ましたが、会社の同僚(天之橋さんとの出会いのときにいた同僚)に「フォションのティオレなんですよ」と布教するとこんな答えが返ってきました。↓
「フォションて何?」
……いやそりゃ、紅茶好きじゃないと知らないか?でもちょっと一般常識はいってないか?ないの?
と、ちょっと混乱したのですが、とりあえず言ったもん勝ちだと思ってテキトウに、
「何言ってるんですか~!有名な紅茶のブランドですよ!車で言うとフェラーリのような!(←言い過ぎ→)シャネルのような!ロマネコンティのような!!」
その返答↓
「ロマネコンティて何?」
「…………。。。」
イヤそれは、わりと一般常識臭くないですか?聞いたこともないんですか?そうですか……。
その後、会社の人3人にも聞いてびっくり。ええ歳した(35~50歳)男女なのですが、
ロマネコンティもしくはフォションの、モノが何かを知っている人間は0人でした。
「名前はどっかで聞いた」という方はお一人でした……。
これって知らないのが常識なの!?ソムリエとか読んでないと知らないの!?うっそ~ん。聞いたことくらいあるやろ~!
ハロッズやF&Mやラトゥールやラターシュやエシェゾーも知らないそうで……リプトンとブルックボンドは知っていました(苦笑)。テレビで聞かないものは知らないの??
イヤ私も味の利き分けとかできないけど、「ロマネコンティ=ワイン」「フォション=紅茶」と言うことは知っております。

何だか自分が雑学を振りかざしてる小者になった気分(笑)
ロマネコンティを知らないのは常識人なのでしょうか……マジで疑問……

ゆうべはシューも負けちゃったしさ~。本人は相変わらず強かったのでそこは満足だけど。
しかし、いくらタイヤの調子悪かったからと言って、モナコで本戦重視予選犠牲作戦はマズいやろ!フェラーリ!あんな抜き所ないとこで……せめて1ストップなら何とかなったかもしれないがそれではラップタイムが上がらないだろうし。

ああなんか、サイバーフォーミュラ観たくなってきた……家に帰ったらみよう。TVシリーズのベタンベタンな青春モノも好きだけど、やっぱりZEROやSINの方が好きだったり。
そういえばなんか、加賀さんてマスターに似てません?いっつもふざけてるのに根はすっごく真面目で人がいい、でも勝負となれば別だ!みたいなとこが。
ハイネルが01さんに似ているというのはデフォルトとして……グーはまどかか?すると新条は和馬?白バラの貴公子(笑)は色くん?おお!わりとしてるじゃん!類似。
でも珪くんがいないですね。いるか!あんな非の打ち所がない(一見←イヤ、トラウマがあるという意味ですよ)王子様タイプのキャラ、普通のアニメでは浮くわ!(笑)ナイトシューマッハって言ったら両者のファンは怒るでしょ?
ちはりんは、可愛くなってからのアンリってことで(^-^)

ちなみに私のラヴは、一位:ナイトシューマッハ。以下アスラーダ・ランドル・クレア・エデリー(修さんとコンビっつーかカップルで)です。
特にクレアは大好き。性格も好きだし、敵でありながら加賀さんのマシンを直しに行ったとこが激好き!!
↑やら、ハンデを負ったハヤトをトップグループが待っててそこからバトルするという設定は、カーレースの話としては陳腐で現実味を帯びていないけれど、ヒューマンドラマとしてはすごく好きです。
青春!て感じするやん。ゴール前で止まった車を自力で押すのもね。F1じゃもう違反になるけどね。

サイバーフォーミュラ知らない人にはわけわかめでごめんなさい。でもおもしろいよ。高校時、創作書くくらいにはハマってました。なんだっけな?カップリングは。グー×ハー?ブー×シュー?そんなあたりで。
ちなみに私、アンジェHP(本館)を立ち上げるまでは、
ホモしか書いてませんでした(笑)
高校の後輩にアンジェHP見せたら「まさかと思ったけど本当にノーマル書いてるんですね」と仰天されました。アハハン。

(只今21時)
今書いてる創作、かなりツボ~~~!
何がツボって、卒業一ヶ月前のお話なのですが、コクろうかどうしようか思い悩む天之橋さん。想いが溢れそうだけど、でも信頼を失いたくない。わりとあきらめ気味でぐずぐずうじうじ(笑)してるとこに、主人公ちゃんがまた天然でラヴ~なことをしてくれる話です。
天然小悪魔ちゃんサイコー!!!ビバビバ!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.232741秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: