MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



フィーバー中
 
半次郎が絶賛フィーバー中です(私の中だけで)。
毎日毎日、睡眠時間を削って書いています。もとい、調べています。

がりがりと思い浮かぶものを書きまくってもう1000行近く。しかしそのうちのほとんどは最終幕に近いできあがりシーンという、今すぐには出せない仕様。
これは指輪創作と同じパターンだ……指輪も何作できてるんだか……
もう順番にアップしなくて良いかな とも思いますが、半次郎このシーンの前に書きたいものもあるんだよね。
とりあえず後のシーンはいい加減にして、二作目に取りかかろう(←書くのは決まっているんだ…)。
あ、すでに上がっているシーンは「私は土方さんが好きです」「私は普通のことには聡いのに肝心なことに疎い小娘ちゃんが好きです」「半次郎さんに怒られたい」という想いを詰め込みましたwww

というか薩摩弁むずかしー!
単語は別に調べりゃ分かるんですよ。問題は活用と語尾なんですよ!
一言喋らすのに、どんだけ調べまくってることか……。何回も調べたことでもぱっと出てこないぜ。何度も見ないと駄目だぜ。

まあでもそうだよな。阿波弁だって、「せこい」が「疲れた」って意味なのは調べりゃ分かるけど、「今日は疲れた」が「今日はせこかったー」で「今日は疲れたの?」が「今日せこかったん?」で「今日疲れたんじゃないの?」が「今日せこかったんちゃん?」で「今日は疲れようと思ってやったわー」が「今日せこなろ思てやったわー」だと、パッと出ないよな。
鹿児島出身者が身近に欲しいです。九州すらいないわー。

あと薩摩弁、時々土佐弁とか岡山弁とか博多弁とかと同じ訛りがあるので、そらで書いてると合ってても「あれ?これ土佐弁?」とか「あれ?ここ変化するような気がするけど出典が思い出せない、正しいんだろうか」と不安になります。
雰囲気が出ればいいんだ、雰囲気が!と自分に言い聞かせます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.259662秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: