MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



戒めのために恥をさらす
 
クルがまた脱走しました……orz

何度目!何度目よ!!
玄関から二度、ベランダからもこれで二度目!
玄関は二度目以降、「ゴミ出し」「郵便物取り」であってもぬこを閉じこめてから行うと習慣づけていますが、ベランダ(洗濯機在中)は間口が狭いためそこまで徹底してなかった。けど

あの重いサッシ戸をさっと開けられるなんて

ああああ危ない!戸がピッチリ閉まってても鍵掛けてなきゃだめなのか!
住宅密集地のため次々と他人のベランダに進入して大声で鳴きつつ遊ぶクルと、猫缶を手に半泣きで呼ぶ私の二重奏が聞かれました。
前回のベランダ脱走ほど長居はしませんでしたが、10分ほど生きた心地がしない時間を過ごした後、捕獲。
台所直行→温水で全身拭き。風呂は温水出ないし冬なので断念しました。(泥カビまみれの腐った葦簀とかの上を歩いてたので…)
本人は全身濡らされてものっそ不機嫌になってたけど、知るか!自業自得じゃ!

今後は洗濯物一枚取り出すにもぬこを閉じこめることを誓います。
ちなみにおびき寄せるのに開けちゃった猫缶は、今やるとご褒美になっちゃうので夜に回します。

久々に血の気引いたわー。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.238045秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: