※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。
相変わらずアホさ具合に吹いております。
アホの子なのだと上から目線になってからあまりムカつかなくなったけど、今回はムカついたね!久々にね!!
なんつうか、大久保さんに一喝されて反省?したのはいいけど、
なんでどこまでいっても短絡なんだよ!
もういっそ、この墓穴の掘り具合が先生ルートの見どころなのでしょうか。
それにしても先生の自制というか「自分を戒める為にやったこと」は、いつも主人公に跳ね返っておりますな。しかも最悪のパターンで。
こうも自分のことしか考えられない男には見えなかったのだが、ギャップ萌え狙いなのだろうかw主人公悲惨すぎるw
というかこの子のアホさ具合に対比して、龍馬さんのリーダーシップとかかっこよさとか恋愛抜きでの優しさとか、大久保さんの思いやりとか高杉さんのちゃんとした好意とか、桂さんの厳しさとか以蔵の愛情とか、そういうところにきゅんきゅんしております。
他の人が素敵すぎるんですけど!皆、先生ができないことをさらりとやってのけちゃうんですけど!
龍馬さんが主人公助けに行かないって判断もいいなあ。無理して来てくれた時も嬉しかったけど、きちんと職務を重んじられる龍馬さんもいいと思います。
まあルートじゃないから行かれると困るんですけど!龍馬さんルートでは全員来たって龍馬さんが主役だけど、今回全員来たら先生の見せ場ゼロになってしまうわww
あと高杉さんの横恋慕に萌えた。大久保さんと同じく、龍馬さんルートでは余裕だった高杉さんも今回は本気に見えます。
そうまで武市先生情けないんだなぁ……と生温く見守っていきます。次は高杉さんルートに決めたぜ!