MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



日記から移動分2 2010年10月18日(月)
 
※こちらは「幕末志士の恋愛事情」プレイ記です。ネタバレ注意。



相変わらず前述のゲームというかキャラにはまっております。
……が!!

とりあえずエンディングの一つに到達し、エンディングがっていうかエンディングよりもそこに至る道中がぐはっ、もう勘弁して!ってなるほど甘すぎたので、頭冷やす為に好きキャラの他エンドは後回しにして別キャラ行こうと思ったのですよ。(長い)

そんで、好きキャラルートで「好きキャラ×主人公」をさんざんからかって赤面させ要員+主人公甘やかし要員だった某先生を始めたんですが……

イメージ違いすぎワロタ

いやあなんか不思議ちゃん……なのはまあいいとして。
突然訳わかんない反応をする……のもいいとして。
一番呆然としたのは、主人公が「先生があぶない!」って余計なおせっかいをしたときの反応。
逃げ帰った先で、説明やお叱りの前に突然すげえ勢いでひっぱたくとかどうなの?ねーよwww
しかも理由が主人公を心配してというより自分のプライド大事とかねーよ!どんな乙女ゲーだよ!
主人公が落ち込んで打ちひしがれるのをよそに、見えないところで後悔したり誉めたりしても意味ねーんですよ。これはひどい。

このキャラルートも甘いとの噂ですが、こんなことされてその後どんなに主人公ラブになったとしても、素直に喜べない気がします。
悪気もなく助けようとして余計なことしちゃった女子を、自分のプライドの為に殴る男はちょっとなぁ……ないよなぁ……

ゲームの続きでは主人公ほとんど気にした様子もなく、頭切り替えて前向きになっていますが、私が書くとしたら主人公落ち込んで飛び出しますよ。そして好きキャラに助けられればいい。説得されて帰ればいい!その憔悴した主人公を見て死ぬほど後悔すればいいさ!!

このルート、好きキャラが全然出てこないのもストレスの原因かもしれません。序盤で出てきてたときはルートじゃないにもかかわらず言動が可愛すぎて萌え死ぬかと思った。
もうさくさくと終わらせて、他キャラルートに行こうと思います。
他キャラも楽しみなキャラばかりなので、なんとかそれを励みにがんばります。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.255375秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: