MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



模様替え熱
 
やばい、ねこ写真あげてやれやれと思ったら模様替え熱がきてしまいました。
こんなときのために昔買った収納やインテリア本は捨てずに取ってありますwいちばん好きなのは「ひとり暮らしをとことん楽しむ本」だなあ……。
でも私はデザイン家具とか雑貨飾るとかトータルコーディネートにはほぼ興味なくて、興味あるのは効率よく収納するとか家具をDIYで作り替えるとかそういうの。あと家計診断もすげえ好き。むしろ主婦雑誌の方が向いてそうな感じ。

うちの家で変えたいのは、PCラックと本棚かな。PCラックは今や物置としてしか使われてないんだが、すっげ場所取ってうっとおしい。捨てるのもなんだし別に狭いわけではないから置いてるんだけど、どけて本棚入れたい。
一番の理想は「持ってる本が全部一望できる部屋」。前後二段にもしない収納とかうらやましいー!ケースに入れて床置きの1000冊超えるまんがを収納したいー!
でも、高い本棚とか買ったらすぐに床耐荷重を越えそうだ。背より高い本棚はびっちり詰めると床の耐荷重を越えるらしいです。うちの家築30年くらいだから床抜けそうで怖い。
ああ、やっぱPCラックをのけてあそこに新しい本棚を……!安いカラーボックス連結とかで作るの燃える!もしくはPCラックの中身(マックのディスプレイがみっちりと)だけ処分して、そこにカラーボックスや箱入れて本棚作るか!
めっちゃやりてー!w

まあ、そんなことを考えている間がいちばん楽しいんですけどね!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.283515秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: