MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぬこを叱る
 
うちぬこはマジで手のかからない子で(いや、親バカ抜きでも……たぶん……)、叱ることはあまりないのですが、それでも時々叱られます。
・カーテンで爪研ぎをする→爪が引っかかってぶら下がり難儀(あぶねえええ
・隣の家に超響く階段ドアで爪研ぎをする
・天井近い場所から飛び降りようとする
などなどの場合、こらっ!と言われます。

ところでうちぬこのクルルとギロロは、普段クルとギロと呼ばれています。
時々くるにゃー・ぎろにょーとも呼ばれます。(w
最近はもっと縮めて?くーにゃ・ぎーにゃとも呼ばれてます。
猫撫でる時は非常にマッチするこの呼び名ですが、叱る時はなんかこう……

「こらっ!くーにゃ!!!」

合わねえええええ_| ̄|○
惰性で言った途端、語勢と字面の合わなさに自分で笑ってしまうので叱責になりません。ニヤニヤ笑いながらおしおきしても効果ないんですよね、猫って。
あ、ちなみにおしおきとは、脇に手を差し込んで目の高さまで持ち上げ、足をぶらぶらさせながらじっと瞳を見ることです。
うちぬこはこれが死ぬほどお嫌いらしく、すぐに泣きが入ります。凶暴な猫だと後足キックが来るのでお気をつけてv

何が言いたかったのかよく分かりませんが、まあとりあえずうちぬこは可愛いなーと。
猫写真早く更新しないとだめですね。爆笑写真もけっこう撮れてるのですが。しかし本当にめんどくさい。
がんばる……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.349272秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: