MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



所信表明演説
 
数日遅れで2ch経由→ようつべで全文聞きましたが……
麻生かっけえww
別に麻生好きでも自民派でもないが、あれはよーやったわw
言ってる内容はよくある理想論なんだが、所信表明なんだから内容はやりたいこと言えばいいと思う。要は主張するための言い方と断固とした態度だよ。

「私は逃げません」やら「対案を出して下さい、ただし財源を明らかに」やら「進めるに際して抵抗があるかもしれません。私が決断します」やら、誰もが思ってることをきっぱり分かりやすく言い切ったのは評価されていいな。
普通演説ってヤジられる方が被害者なんだが、この麻生は加害者(やったってる方)とみていいとおもうw
全部言い切った後で一瞬顔をうつむけながら「やったった!!!」ってものすげえ悪者の笑い方するのがまたwwスター取って無敵状態www
この悪者顔が見たい方はYOUTUBEで検索w

対してあのヤジは何だ。いつも思うけど、なんで日本の国会ってヤジと人の話聞いてないやつの宝庫なんだ。それで子供には「人の話は静かに聞きましょう」って教育できるのだろうか本気で疑問。
ちょっとあれは国の恥部って感じがしますね。政策以前に人の話聞かない奴がリーダーになれるわけなし。
自民がいくら駄目でも、対抗が民主だったらお先真っ暗って感じがしましたw
演説一つでそんなことを思わせてどうするんだよ政治家として。

昨今のニュースはかなり恣意的に情報操作がされてるんで、テレビや新聞のニュースじゃなく2chや掲示板で目を光らせてないと情報弱者になる気がする。
昔はテレビってこんな印象じゃなかったんだが、それはネット環境がなかったからなのか……要は中国の情報規制と同じ状態だったのかなあ。不思議だ。
毎日新聞問題でも思ったけど、ネチズン(wの力は単なる個人が集まっただけなので先読みも操作もできない、そこが人々の本当の意思が表れるところのような気がします。

とりあえず毎日新聞と民主党はまた国民の一人から嫌われましたってかんじw


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.224087秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: