MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



昼夜逆転なので
 
今が普通の人でいう所の午後3時くらいです。朝になったら寝ます。

今になってやっとひぐらし解をやりました。本編がめさめさ怖かったのでもう無理~(TロT)となってたのですが、妹とその話が出たんでふとCD入れたらふとインストして、さわりだけーと思ったら意外と楽しく。つーか解はまったく怖くなかった、哀しかったけど。あと圭一に泣いた。面白かった!わふしゃん、その節はありがとうございました。
(以下ネタバレ気味)
そんで24時間ぶっ続けでやったりしてやっと終わった!と思ったんですが、何かなんかが変な終わり方。いや、はっきりバッドではないけど、ハピエンドになることが分かる終わり方なんだけど、こんな終わり方するかな……?と思ったら

スタッフルームで作者様が「残り一作となりました」だってさ(泣)

あああああそういえばコミケごとに一作ずつ出てたんだっけ!と調べたらやっぱりその後に最終話があるようで。おおお_| ̄|○
まあ、皆殺し編でネタは全部バレたし、最終話はあの子が来てフルパワーチャージでああなるんだ!と予想できますが!
しかし皆殺し編最後の最後まで、次の58年であの子が転校とか実体化とか?したところで大団円エンドだと思ってた。ハピエンドは心の中で~みたいな。そのくらい全てが明らかになった皆殺し編でした。

それにしても、数々の意見が出たひぐらしのオカルトネタが結局気のせいだったというのは意外と素直でしたね。昔は掲示板とかよく見てたけど、ぺたはユーザーのマウスクリック音だ!とかの突飛すぎる意見まであったもんね。すみません私ですそれ書いたの。
個人的には、鷹野が悪者ってのだけあってました。だって問題編ですでに死亡推定時刻違うって出てたよね?死亡推定時刻の違う焼死体なんかモロ犯人に決まってるww
ということはまあ、あんまオカルトの関係ない現実の事件っつーことで。そういえば私が見てた頃の掲示板でも、霊界説と現実説が二分してたなー。

あのめっさ怖かったドン!ドン!があんな可愛らしい動作だったというのに一番笑いました。同じシーンをあんなにイメージ違って書ける文章力はすごいなー。

とりあえず製品版買おうと思います。あと後日談?みたいなのも二編出てるんだよね。それも。
今から問題編やり直したいんだけど……怖い……_| ̄|○


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.26181秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: