MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



プレゼントforミー
 
眠いです。非常に眠いです。
今週ずっと6時間以下の睡眠しかとれてない、ついに通勤電車で寝ちゃった。一瞬。
今日はガス屋対応のため午後半休なので、夕方からガッツリ寝ようと思います。

それはそうと、USBメモカ512Mがいっぱいいっぱいになってきました。
私はサイトデータや素材、ブックマーク、携帯メモカのバックアップ、常に手元に置く日参サイトさんのバックアップ(笑)、家計簿エクセルに未完成創作、常用しているフリーソフトのアーカイブ集、会社で受ける私用メールから会社の仕事用データまで、持ち歩くデータはすべてこれにセキュリティ掛けて入れてあります。
これさえあれば、PCあるとこならどこでもサイト更新や仕事が出来ます。いや仕事はする気ないが。

なんだけど、それがもう満杯でちょっとデカイデータがあると整理しなきゃならんくなる。非常にめんどくさい。
大きいデータはiPodの空き30Gに入れるんだけど、iPodはPCにつないだら今まで再生した情報が初期化されちゃうので、結果的にシャッフルが意味をなさなくなります。ので避けたい。

つーわけで、USBメモカを新しくするか……と価格サイトを見ていたわけですが。わけですが!
私の使ってるセキュアブランド、2Gで3万もする_| ̄|○
こないだ見た広告の2Gは6900円だったというのに……!ムキー!!こんなん買えるかー!
でも、ストレージは信用第一だからなぁ……壊れるかどうかなんて確率の問題なんだから、結局は使う人の安心感なわけで。
もちろんUSBメモリもバックアップは取ってるから、突然壊れても何日分かの損失で済むんだけど、でも嫌だよなあ。とても安ブランド使えない。

同じセキュア重視のブランドで、もうちょっと安いので2万です。うう、これで妥協するか……。
1万切ってたら妹に誕プレでねだろうと思ってましたエヘ☆

追伸:
上のデータ厨な文章を読み返して、「あ、クルルってバックアップとか異常に取ってそうだよな~」と思った辺り、本当に眠いのだと思います。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.285624秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: