MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



パニック障害
 
ハイ、とりあえずヒゲ先生のとこに言ってきたんで、意気揚々とカミングアウトです。
自分でもそう思ってたんですけど、この金曜のアレは思いっきりパニック障害と認定されましたどんぱふ。

この酷い乗り物酔い症状は15年近く前からあって、でもここの日記ログ→の2003年12月16・17日にあるように、初めてヒゲ先生にパニック障害だね!って言われた時は予期不安も広場恐怖もなかったんですよ。なんで「ほんまか?」と思ってたんですが……

この金曜のやつ&その後の日曜お出かけ&今朝の通院時の電車バス、で確信しました。思いっきり予期不安でしたよ。だって金曜はそれまでなんともなかったのに、「電車止まった!もしここで気分悪くなったらどうすんの!?」と考えた途端に発作がきたし、日曜と今朝の電車バスはメール書くとか人と話すとかしてると酔わないのに、ゆっくり座ったとたんに気持ち悪くなりましたもん。これは気が逸れてないとだめってことだよな。
あと、「金曜みたいなのにまたなったらどうやって通勤したらいいんかなー。バイク?1時間かかるよ?」とか、布団の中で考えるだけで気持ち悪くなったりもしました(笑)
んでここに来て悪化した原因は、お定まりというかやはりストレス。たぶん会社の。あーもー私はどうすりゃいーんでしょうね。会社辞めて自宅仕事にしたら、それはそれで困るよ(パニック障害は一人で外出できなくなる症状らしいのでヒッキー困る)。

まあ、私の心のオアシス・酔い止めセファドールと、抗不安薬のワイパックスをもらったんで、これで症状は治まると思います。パニック発作は100%薬で抑えられる発作らしいので。
でも根本押さえないとどうにもならんよなあ~。でもいま会社の人にこの病気をカミングアウトしたら、退職で生活費ヤバイ&ウチの部署は崩壊だよなあ……。

どうしたものやら。
とりあえず薬もらったんで安心はしましたけれども。もう救急車沙汰はなさそうだという一点において……。


こんな日記内容に付属でなんなんですが私信(笑)

更紗さま>
うわーありがとうございます!つーか妹に伝えるとちょっと狂喜乱舞してました~。
でも一世さんとキングはバッティングしませんよ!wそれはかなり怖いです!
「一世さん&立夏がお互い知らずに主人公ちゃんと会っててニアミスする」話も書きかけのままほってあるんで、ちょっと妹を煽っておきます。
あと名前はお察しの通りです~あの方の名付けセンスが大好きです☆

理事長にベタ惚れの方>
ありがとうございます…!DSGS発売で理事長ファンがまた増えないかなーと画策してますがどうなんでしょうその辺!でもDSGSで初めて理事長ファンになった方はなんとなく趣旨?が違うような(笑)
そして何故その作品がきっかけなのかと真剣に悩む今日この頃でございます(笑)
あれはバカっぽかったですよね……そこが好きだが……!w


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.278249秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: