MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ワロタ
 
もー仕事したくね~と朝から思いつつサイトを回ってたら、某御方の日記に遭遇。

「金」「銀」を超デフォで「くがね」「しろがね」と読んでいる私にも遭遇

アレ……?無意識!?
いかん、これ社会生活的にヤバイよね!ふと「しろがね」とか読んだら一発で乙女ゲーマーバレバレやん!(笑)
まあ、分かるってことは相手も乙女ゲーマーだから、いいのか……???
先日天王寺アニメイト跡地で出会った「移転したアニメイトを探す人々」みたいな出会いが芽生えるかもしれません。

しかし、銀のしっぽを斬るのは可哀想です(笑)
そういえば私も、ファイアーエムブレムで壁作戦失敗してオグマがHP1のまま10人抜きした時は涙目になったなあ……。

あとFF6にも笑いっぱなしです。(現在サウスフィガロ)
うろ覚えイメージと違ってフィガロ王、最初なんか冷たいですね!冷たいっつーか王様として振る舞ってますよね、「魔導を持って生まれる人間などいない!」とか。ひど!
逆にロックはかなり甘っちょろいです。まあ、この時のティナはエドガーには付いていかなかったと思うんで、必要ではあるんですが。
あと「この匂いは……?」ってエドガー!「このお茶は…」って!そりゃ兄弟(逆か)カプできるの当然ですよ!(笑)
システムもやっぱSFC時代っぽいなー!超ベタな「おつかいイベント」調なのが逆に新鮮だ。

ちなみに名前は、

ティナ→ルセリナ
ロック→おうじ(別にロック×ティナ派ではないですが)
エドガー→カイル
マッシュ→ユーラム(だってカイルの弟繋がりって言ったらこれくらいしか)
シャドウ→フェリド(家族繋がり的に)

まで行ってます。この後、

セリス→ルクレティア
セッツァー→レーヴン(好きなので名前出したい)
リルム→リム
モグ→ミルーン(ビーバー中いちばん好きー)
ガウ→リヒャルト(超体育会系なかんじが…)

ってつけるつもりです。
私どこまで幻水ひっぱるのかね(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.29768秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: