MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



DS買ったんで
 
※こちらは「ブラックジャック火の鳥編」プレイ記です。ネタバレ注意。



とりあえず気になってたブラックジャックをやることにしました。
やることにしましたってコレ、妹の誕生日プレゼントに買ったんですけどね!誕生日までやっていいって言うから……テヘ。

オープニングも何もなく突然始まるのが手塚っぽい感じ。
最初の所持金が500万……さすが、宵越しの金は持たない主義なのか!
とか言ってるとBJ声が出たあああああ!??
アニメも見てないのでなんか違和感!しかも音声最大にしてもはっきりとは聞こえない……_| ̄|○

そのうち手術パートへ。美少女変身物のようにマントを裏返したら白衣になった!
おーヒゲオヤジ!ヒゲオヤジじゃないか!
BJアップ、カコイイ!しかし急患を前にして芸術だのインスピレーションだの長々と考えてんじゃねえ(笑)

さて本番、コマンド入力。
説明タイムが長すぎて緊張が切れる……!かと思えば最初のコマンドをなぞった手で次のコマンドが見えなかったり、大変!
まあ、クリアは簡単にできると思いますが、緊張するゲームだ。
適当にやってAレベルでクリアできました。最後のコマで「あー腕が疲れた」風に腕を振り回すBJがちょーかわいかったです(笑)

ぶっ続けで二度目の手術。
「順番と方向を覚えてなぞれ!」ができませーん!!(怒)
OKゾーンが狭すぎ!手が影にならないように斜めから見てたら液晶の角度でずれるんだよ!しかもサッとなぞったら認識されないし、どーせーっちゅーんじゃ!
結局ここで6回ミスして、Cランク。ムカつく!!

ムカムカしながら家に帰ったら
ピノコ登~場~!
うきゅ~かわいい~!部屋の写真をクリックしたら
「このひとだれなのよさ!わたしというおくたんがいながらー!」
だって!ギャー!
……ところでなんでレントゲン写真を見るBJのパネルが飾ってあるんだ……ピノコの趣味か……??

電話に出たら七色いんこでした。来いというので行ったら「嫌なのが来たね」とか言われて怒り心頭です(笑)
とりあえずさくさく進めてみます……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.256399秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: