MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



yahooニュースもなあ
 
キャッチがおかしいと思うんですよ。常々。

「チョコにガ 不二家「害はない」」

って言われたら、たいていの人は
「チョコに蛾が入っていたのに、抗議すると不二家の人は“害はないのだから”と居丈高に言い放った」
という状況を想像すると思うんです。しかし実際の記事は
「チョコに蛾が入っていて、謝罪に訪れた工場長に主婦が“誤って食べた場合、害はないのか?”と聞いたら“害はない”と答えた」
なんですから。おかしいよなあ。
ヤフーニュース、たしかに重宝はしてるんだけど、キャッチが時々ものすごくワイドショー風で気分悪くなります。文字数制限があるからある程度は仕方ないとは思うんですが……

あとキャッチでネタバレはやめろ!悪名高いハリポタの最終回でハリー死亡にはくらっと来た、いや私はどのみち見ただろうからいいんだけど、そんなのがずっとトップニュースになってるのを見るとギリギリします。公益性というものを考えないのか、編集員は。
個人的には、この世からスポーツニュースとワイドショーと討論番組がなくなればいいと思います(笑)全部普通のニュース番組になーあれー☆

ところで2月始めに帰省します。帰省というか、父&爺の孝行旅行で道後温泉に行ってきます。露天風呂楽しみー!
あと、とべ動物園は日本でいちばん顧客満足度の高い動物園だと思っているので(当然そんなたくさん動物園を知ってるわけではない)、また行けて嬉しいです。

営業のバカのせいでまた原稿が遅れて、旅行の前後がいちばん忙しいということになってますが。最悪の事態は避けたいです。
もー本当に、社長と営業全員がだめな会社っていいところないね。「webの仕事自体は面白い」っていうのが唯一いいところなんだけど、そんなの別の会社でもできるしな。
○○○のガイドラインをくぐり抜けてきた身としては、どんな厳しいガイドラインにもなじめる自信あります(笑)
早く派遣会社の人と連絡取らなきゃー。ずっと担当してくれてた人が去年退職したから、別の人にメールしなきゃダメなんだよな。うーめんどくさい。

サンサーラナーガ2は地味にやって第六階層。デノミ起きたとこです。竜騎士になるため8人抜きします。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.839924秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: