MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



マザー2
 
エンディング迎えました。泣いた……!
あれ?泣くの普通だよね?私がチョロいだけか??

特に今回、主人公を「おうじ」で女子を「ルセリナ」にしたんで、ラストでルセリナが「どうか、わたしたちをたすけてください。だれか……。」とか祈ってると「ルセリナーーーー!」ってなった(笑)
あと二人っきりになってからもあちこち連れ回してます。ママに紹介しようと家に連れていったら「おうじ、私もう家に帰らなくちゃ。寄り道もほどほどにしないと、ね?」と諭されてしまい、いやだとダダをこねたら「……そうね、私ももうちょっと、あなたといたいから」と殺し文句を言われました。ああもうカワイイったら僕のルセリナ!(笑)

そんな感じでエンディングです。別荘買いに行こうとしたらどこだったか忘れて探し回っています。どこから行ってたっけー?西だったのは覚えてるんだけど。うーん。
フランクにも会いにいかんとねー!
あと一番おー!と思ったのは、「わたしたち、ただの子供に戻らなきゃ」です。うーん、やっぱマザー2はシナリオいいよなぁ~。

そして、こんなドット絵と極少の言葉なのにものスゲーパンチ力のあるルセリナの別れの台詞を聞いた後、私の心の中の王子がダダをこねたのですぐさま部屋にお邪魔したら「あなたも家に帰らなきゃ」と言われてみたりしました。
三回聞いた後、仕方ないので帰りました。アルバム見なきゃー。

最後の最後まで芸が細かいです。記念写真、一律に同じかと思ったらそのとき同行してる友達の人数はおろか、ぬいぐるみやきのこまで再現してます!スゲー!
ポーズというか配置は変ってますが。ダンジョン男の時、王子が陰に隠れてたんで
どうなるかと思ったんだよな(笑)
んで最後の細かいところは忘れてましたが、こういうことだったんですね。だから3でアレがラスボスやったんや。なるほどー。
でもまあ、続きといいつつ時間を開けちゃったことが一番の問題だったのかもしれないです……マザー3は。
とりあえず終わったんで、次は浪漫茶房に……かかれるかなー。PS2立ち上げるのめんどくさい……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.231647秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: