MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



おのれ三菱!
 
D506iを使ってる方に質問です。

インポート画像やカメラ画像が、いつの間にか消えた経験はありませんか?

メモカを経由してPCからデータを取り込んでるときに気づいたんですが、この機種の(もしかしたら他の機種もかもしれんが)ガイド文字には明らかに語弊があります。

<やりたいこと>
携帯本体インポートアルバムに作ってあるフォルダAに、メモカインポートアルバムに作ってあるフォルダBの画像を全部移したい

<手順>
メモカのフォルダBを表示、「コピー/移動」でフォルダAへフォルダ内コピーを行う。

ここで、フォルダ内コピーには二種類あります。追加コピーと上書きコピーです。
いつもは追加するけど、フォルダAにはいらんファイルしか入ってないので、掃除がてら上書きを選んだとしましょう。すると
「メモリースティック→本体 フォルダ内データを上書きしますか?」
と聞かれます。
ここで「はい」にすると

フォルダAどころか、他のフォルダを含めた携帯本体のインポート画像が全て消され、その上でフォルダBの内容がコピーされます

ちょっと待て!そしたら「フォルダ内データ」ってなんなの!?その「フォルダ」の表す意味はなんなんだ!?
「上書きするのはフォルダ内データだけど、されるのは全部のデータ」ってことなの!?
分かるかーーーーー!!!

これで何度となくデータを消しました。別にデータ消してもまたコピーすりゃいいじゃん?と思うかもしれませんが、数百ファイルもの創作文字データを「いつメモ」用の偽装GIF画像にしてて、それらに対する区別は本体でタイトルをつけ直すしかないんですよ。タイトルつけないと全部同じ画像なんです。いつメモで開くまでどの創作か分からないんです。

いちいちいつメモで開く→順番を覚えてインポートアルバムに戻ってタイトル書き込む、のはもう疲れました……。
いつメモにタイトル書き込める機能が欲しいです。画像プレビューでちょっと文字が見られるとかその程度でいいので……(泣)

分かりにくい憤りでスミマセン。携帯で膨大な文書を読む方法があればいいんだが。いちいちDLはパケの無駄だし圏外では見られないし。
FOMAにすればできるんなら嬉々として変えますが。うちの家、絶対圏外だけど。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.28626秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: