MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



休日はやすぎ
 
ついさっき帰ってきた気がするのにもう日曜の夜ってどういうことでしょうか。
この土日はDVD見ておわりました。久々にFotRみた。というか今まで通しで見たのは一回だけだったのでほぼ初見だった。うーん、レゴラスかこいいですなー。あとクレバインから隠れるときにボロミアがまっさきに「メリー!ピピン!」って言ってるのがものすご微笑ましかった。王はフロドのことしか考えてないっつーのに(笑)

そんで続けてTTT。ファラミアー!!やっぱりファラミア好きだ!!あーもーこの不幸属性め!こんなに不幸なのになんでこんな清らかなんだ!
人間で指輪の誘惑に耐えたのってファラミアだけですしね。つーてもまあ、彼にはアラゴルンと同じヌメノールの血が色濃く出てるらしいんで、そのせいもあるんでしょうが。
あーそういえば、原作読まないまま彼のモエどころを長年の指輪ファンの方に話したところ、「映画版を見ただけで彼をそんな風に評する人はなかなかいないと思います。映画は執政一家がとても割を食っていて……」と言われたことがありました。まあそうですね。特にデネパパは酷かったしな~。
でもファラミアの高潔さはにじみ出てましたよ☆(それ以上に不幸属性がにじみ出てたが)

どうでもいいが「天使にラブソングを…」のDVD借りたら、私が慣れ親しんだTV版と吹き替えの人が違ってて悲しかったです。こういうのって最初にみたものが基本になるんだよね。
あーあと、DVD見ながら一瞬だけアンジェの「想い出」を見たんですが、ティムカの声を聞いて「あれっ?これ絶対どっかで聞いたことある……!」と悩んだ挙げ句、フィルだったことに気づきました(多分)。あとオリヴィエがチャーリーパパとかね(嘘だ)。
あれだけハマったアンジェですら、声優をそらで言えるのは塩沢さんだけでした。あと確か……オスカーが堀内さん?(これは字面で覚えてるだけですが)
ジュリアス=なんかよく名前聞く人 ゼフェル=あーなんかうっすら記憶にある! マルセル=ゆうきさん?でしたっけ(これも字面だけ) リュミエール/ランディ/ルヴァ/ヴィク/セイラン/商人さん/エルンスト=全然きおくにねえー
ちなみに女王アンジェ(金アン)の声、最初に聞いたときわりと違和感を感じたのを覚えてます。まあ遙かの神子ほどではないけどね……あの声はね……個人的に……(泣)

私の声優スキルがどれだけ低いかというお話でした。
でもゲームも映画も中の人で観ないから!キャラだから!ジャックスパロウとウィリーウォンカが同じ人とか思わないからー!

明日からまた憂鬱な生活が始まります。そろそろ2年経つし、ヤバイ。今までの仕事、発端となる事件のせいもあるけどほぼ2年ずつで辞めてるし。
一番最初の仕事以外はそれなりに条件よかったんですが、人間、条件がいいだけではいい仕事はできないんですよね~。
まあとりあえず今まででは一番人間関係がいい会社だと思うんで、がんばります。尊敬するおじさまが社長になることが決まったので、分社化する会社に行かせてくれないかな……部署違うから無理でしょうが、一応おじさまに「webも一人くらい要りますよね!」と自薦しときました。
おじさまが社長、あと残りは若いもん(社内比較的)で会社作ったら、ものすごくモチベーション上がると思います。営業は人間関係が崩壊してて、一人はストレス性疾患で毎日早退、一人は同じくストレスでやせ細っていってます。ちなみに原因である新入上司は忙しい彼女らをよそに毎日電話番ばっかりです(お膳立てされないとなんにもできない)。

自分の仕事は自分で見つけてしろよ!!(したっぱ社員全員の叫び)

とりあえず、営業の女子たちに気をつけないとヤバイな~という感じです。彼女たちより高給をもらっているので、私の好きなアリラン亭に行くならおごったるぜ!という感じ。(体調悪いやつにキムチうどんってアンタ)
久々にネスパもいいですね!(同じく揚げ物ってアンタ)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.231826秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: