MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



内職
 
ちょっと内職をやる気になっています。
SOHOで生活してる知人がいるんですが、その人にいろいろ個人受注の仕事の話をしてもらったら、結構楽しそうなかんじ。というか十分仕事になるんじゃないのそれ?というかんじ。
そりゃ時給安いし仕事も少ないので、いっぱい応募しても実際仕事することは少ないらしいのですが、いくら時給が安くてもいいですよ!いくらしても一円も付かないし代休もつかない残業よりは!!

ということでタイピングから探そうと思います。
本当にe-タイピング検定取ろうかなー。一本指打法で2級取れたら面白そうだなー。
実はパソコン検定3級という資格も持ってる私。4級は高校生しか応募できないレベルだよ確か……。その当時、2級はアクセスがあったんで回避したんだっけ。
あと資格は情報セキュアドくらいしかありません。パンチを効かすためにはここで調理師免許とかほしい!大学の授業選択によっては取れたんだけどなー。あと危険物取扱いと薬剤師も取れたはず。薬剤師とれば職に困らないって親に言われたけど、薬学の先生が大嫌いだったので無理だった。

あれ、調理師は実家のバイトで実務経験あるし食品衛生系の講座は大学で取らされたし、もしかしたら取れるんじゃないのかなあ。肉じゃが作るとかないよね?(笑)
あとソムリエとか、ティーインストラクターとか。ソムリエは実務経験がないから無理か。それ以前にワインも紅茶も味分からないから無理か……。

なんか仕事に関係ない資格を取りたいです。パソコン関係はもういい、めんどくさい。セキュアドは問題が楽しすぎたので取ったけど、二度とは取れないし。
ユーキャンでも資料請求するかね。あ、ペン字とかいいね!字が汚いし!
まあ、資格関係なしで一番やりたい習い事は社交ダンスなんですが(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.240837秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: