MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



カラオケ
 
突然ですが私はカラオケが好きだけど苦手です。弟妹と一緒以外はほとんど行きません。
何故かというと、私は歌う時は必ずアーティストの元歌の声が頭で鳴っていて、その声に合わせようとして歌っているので、マイクから聞こえる歌い方がちょっとでも外れると気に入らないからです(笑)。いやもともと上手くはないんですけどね。

でも弟妹はどれだけ外れようが全然気にしないので(向こうもこっちも)、やつらと行くのは好きなんですが。
そんで、行ったときによく歌う歌に「世界に一つだけの花」があるのですが、今までこの歌だけなんだか妙な感じがしていたのです。
SMAPの歌は何度も聞いたことがあるし、わりとよく覚えているので自分なりに歌い方も普通のはずなのに、なんだかちょっとだけ妙な……?嫌とか変とか違和感とかいうわけではないけど。
まあたいしたことではないので特には気にしてなかったんですが、本日その訳が氷解しました。初めてマッキーバージョンの「世界に一つだけの花」を聞いたのです。

これだーーーー!!(目から鱗)

私の頭の中で回っていたのはこの歌い方ですよ!もー端から端まで寸分違わず!音の伸ばし方から返し方まで絶妙に!!
あーやっぱりマッキーが作った歌なんだ、ということを実感いたしました。実際に声を聞いてもないのにその歌い方が回っていたせいで不思議な感じがしていたのですな。SMAPバージョンも好きだけど、やっぱりマッキーが好きだなあ。
ものすごくびっくりしたのでとりあえず書いておいて、仕事に戻ります_| ̄|○


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.275964秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: