MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



もう言い飽きたけど
 
またJRが遅れたので遅刻することが分かっていたのですが無視して、出勤途中の本屋に行ったんですが。
……電撃PSって月刊じゃなかったっけ?なんか隔週みたいなことを言われたんですが。いかんもうゲーム雑誌何年も買ってないからわからん。

で、入れ替え時期なのか結局手に入りませんでした。昼休みにアバンザとその辺の本屋とコンビニを廻ったけどない!くそっそんな過度な要求をしてないと思うんですが!(相変わらず山積みのGirl's Styleを睨みつつ)
地元でもうちょい探します。あー。

あと見つからない悔しさを噛みしめていると、あるものが目に入りました。
幻水5コンプリートガイド……
別に普通に108星集まるこのゲームに攻略本はいらないなと思ったんですが、オビ裏にルセたんがいたので手が勝手に購入。本当に辞典並の厚さです。攻略本買うのも何年ぶりだろう。
で昼休みの間にざっと目を通す。キャラ紹介はものすごく楽しいけど、やっぱりヌルゲーマーの私にはあんまり必要ない詳細データとか見たらゲーム楽しくないような暴露データが多い。なので流し読みで必要なとこだけ探すことにする(必要=ルセリナ)。
そしたらルセリナのコーナーが!

「編成所の一幕~お嬢さんは見た!」

いやいやお嬢様だろ!とツッコミを入れつつ嬉々として読む。
そしたらあれですよ、もうあの、この台詞は一体どこを狙ってるんですかというか!もー!!!ギャー!!
特に(以下反転)「フェイレンをリオンがいるときにパーティに入れるとフクザツっぽい反応をする」という件について話しているルセリナの、
「フェイレンさんって、リオンさんのことを何か気にしてらっしゃるみたいですね。でも、ロイさんさえパーティにいらっしゃれば喜ばれるみたいなので、ぜひ一緒にお連れしてあげてください。それにしても、リオンさんがうらやまし……な、何でもありません。


ルセリナーーーーーー!!

ごめんもう勘弁して~あんたはどうしてそう王子の心を見事に射止めるのですか!
これはあれだよね、「喜ばれる」にかかってないよね!「一緒にお連れして」にかかってるよね!!!
人に好かれててうらやましいということじゃなく、一緒に行けるということがうらやましいということだと思います、もう可愛すぎる。他にも「殿下の方がずっと……」とか、もうルセリナパワー全開でした。だいすき!!
この1Pだけで1900円の価値があると思った私は馬鹿です(自覚済)。

でもこれ、他の人でも書けそうだなあ。その感想にいちいち反応する王子とか。そんな話をさんざんして編成がまったく進まず、朝だったはずなのに昼になってしまい、恐縮するルセリナと一緒にごはんを食べにいく王子とか。
モエ補給されました、再度仕事に行ってきます。

私信>
うおおおありがとうございます~!えーとできればpsdが……重くてすいませ……!
サーバ容量を圧迫するようならこっちであぷろだ用意しますので☆


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.273694秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: