MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



引き続き混乱中
 
寝ないと判断力が戻りません。
頭はてんやわんやしてるのに、ふと「あっそういえば今日おハルさんの誕生日だ」とか思い出すあたりアホです。ヤンさんはいつだっけ、ヤンさんも春だったよね。3/3か4/4だった。たしか輸送船に乗ってるときに誕生日が来たはず…
そんなことより少しでもまとめなければ現状がどうにもなりませんな。

とりあえずゲーム録画データの状態:

・遥か2→もともと録画数が少ないんだけど、EDとか泰継さんとかアクラムとか大事データに見事に集中して壊れております。めんどくさいので最初からやり直しやな。
・八葉抄→ほぼOKだがちょこちょこと。実は泰明さん&友雅さんのデータのバックアップDVDが見つかったので(偉すぎる、私!!)最悪の事態は免れてる。アクラムと頼久は妹に渡したデータが残ってるかもしれないし……これはやり直さなくても大丈夫かも?
・浪漫茶房→えーもうチェックする手間もめんどくさいほど壊れてます。やり直し決定。
・遥か3→DVD焼いたときに確認したはずなのに……!はずなのに壊れてるー!九郎ED壊れてるのでどっちみちやり直しです、が、これは壊れた奴だけ選択的にやり直しかな……そうしないと手間が無理っぽい。
・遥か3十六夜→全OKを確認したはずなんですが、遥か3がアレなので再度確認が必要。これだけは最初にリカバリできたときに空きスペースに退避したため無事だったと思われます。
退避スペースが1コ分しかなかったので慌てていたとき、妹に「いちばん手間のかかるものから退避させろ」と言われて冷静になった。ありがとう。

あとDVDデータと。最近のやつが選択的に壊れてるので、どうも最近保存されたとこのインデックスファイルがめちゃくちゃになったのではと。今後は4Gたまるごとに焼いていくことにします。

新PCは月末あたりかなー。はよこい。
ちなみにスペックはP4 631・メモリ1G・HDD250G(今回壊れたメーカーは避けました、なんとなく)・DVDスーパーマルチに電源400W・黒ケース(当然38℃シャーシ準拠)です。全部選び抜いたパーツでフルカスタマイズ。本当はHDD1台増やしてミラーリング組もうかと思ったんですが、無駄が多いので必要なものだけ自動バックアップで、その分外部HDD増やそうと思います。250GはHDDでしかバックアップできないよ。

そういえばセキュリティソフトも買わなきゃだめなんだなあ……今年版が出るまで半年しかないのに……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.248827秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: