MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



プリメ2
 
気持ち悪いのを忘れるようにして帰ってきました。
今日は用事でヨドバまで行って、ポイントが5000円も貯まってるのでなんか買って帰ろうと雑誌とかを見てたんだけど、ヨドバ梅田って売り場面積の割にPC雑誌の揃えがめっちゃ悪いんだよね~。あんなでかいならもっと置いてもいいじゃん。
結局、30分回っても欲しいのがなかったのでモヤモヤしつつ断念し、出口へ向かってたら

プリメ2(ソースネクスト版1980円)発見

気づいたらレジに持って行ってました。テヘ。
で帰ってパッケージを開けてみると、CDとどのゲームでも使い回してるの確実なインストールガイド1枚しか入ってない!(笑)安ー!
いやそれは分かって買ったんでいいんですが、あまりの安っぽさに笑った。プリメらしいものは外のパッケージしかないんだもん。
でインストーラの古さとちまさにまた笑いつつインストール。起動。

ギャー名前入力の音楽がもう懐かしいーーー!!!

うわわわ懐かしー!ほんとに懐かしい!私がこのゲームを始めてやったのは10年前でした。初めて買ったマックでこれを猿のようにやった。確か一番最初に迎えたのは騎士か領主の妻だったような……
その後腕を磨き、何も考えずにやってもパパ妻になるまでに成長(?)。あーでも王子とか執事とか魔王妻とかよかったよねえ……あと戦闘のバランスもものすごいよかった、バカンスはものすごい萌えた。
きっと私のなかで「モエ」という言葉はプリメ2からだったのかもしれません。もしくはアンジェリークSFC版だな。

考えつつ進める。漢字で入力とかできるんだ、入力の仕方は古いけど。あれーパパの年齢なんてあったっけ?とりあえず名前を天之橋にしたから……娘が10歳だから30歳かな~。
そしてOP。ななななつかしー!!「魔王は地下王なり」!!うわーものすごいワクワクしてきた!(笑)
魔王相変わらず悪人面、王様相変わらずスケベ面。そんでキャー!娘むすめかわいいーーー!!キューブなつかしいー!!
さてとりあえず……と、娘と語らってびっくり。

娘、しゃべってる!??

あれ?しゃべってたっけ?マック版しゃべってなかったよね???
うわー違和感!なんか声が幼くないぞ!10歳なのに18歳みたいな声だ、幼女なんだからもっと可愛い声にして~!(泣)
ということでさくっと音声OFF。すまん娘よ。でもこの声は聞きたくない。
んで初回処理、夏服と冬服買ってお着替えv夏服かわいいい~。

とりあえずしばらくやってみます。武器も防具も持たず武者修行に行かせてお宝ゲット!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.26505秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: