MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



料理ちゅう
 
久々に料理しております。
といっても卵焼きとウインナー炒めとチーズキュウリハム巻きと肉団子と炊飯器ケーキ(それは料理じゃない)ですが……いや違うって!手抜きじゃないって!
実は明日、大々的?に「節分なので恵方を向いて巻き寿司を丸かぶろうの会」が開かれるのです。でも巻き寿司だけでは何なのでおかずを買おうかと思ったんですが、パーティプレート高いんですよ。たいしたものも入ってないくせに。フライドポテトとかでカサ増ししてるくせに(ポテト好きですが)。
で、複雑な料理は持って行くのが大変だから簡単なものだけ作っていって、揚げ物だけ買えばいいじゃん!と貧乏根性&お祭り根性発動しまして、ウキウキと作ったわけです。ハムを留めるのも楊枝じゃなくてアニマルカラーピックですよ。炊飯器ケーキはチョコチップ&ハニーケーキですよ。ペーパープレートは花柄ピンクですよ。ウインナーはカニにしました、タコは目をつけなきゃ駄目だからね!(笑)

というわけで楽しかったです。他人に食べさせるなら料理は好き。自分で食べるなら作る気がしないが。
しかし問題は、明日は夜も飲み会(半分おごり)だということで。なのにデザート含めてえらい量を作ってしまったということで。飲み会の料理、食べきれないかも。もったいない。
どうでもいいけど100均にバレンタインのラッピング用品がものすごくたくさんあった。可愛いのも多かった、予想以上だった。あれが100円なんだったら300円とか500円出して買わないよなー。
ということで、何もかも100均で買うと日本経済が……と思いつつ買ってしまいました。今炊飯器ケーキがマイブームなので、会社の仲間達にガトーショコラ作りまくろうと思います。ココアパウンドケーキもいいなあ。あとトリュフと。

私信>
えっケーキ焼いた後ごはんを炊くのは駄目なんですか…!?私は洗えば全然気になりませんが!(笑)
バトン回答はとても楽しみにしてます、とくに乙女ゲー。どんなに熱く語って下さるかと思うと…

隊長の妄想予告へ>
再びコーエーを崇拝します もしそうだったら
というか隊長がそう言ったらそうなるような気がしてきた!だってあれってあまりにも不自然だったですもんね!
もう記憶もなんもなくていいよ!でも逢瀬を繰り返して記憶を取り戻そうそして一緒に帰ろうとかだったらなおいいけどね!(アリオスか)
しかしそれが現実になって、実は続編を見越して十六夜に仕掛けてたんですよ☆ということだったらルビーパーティに操られてる悔しさを実感しつつ尊敬します

しかしそうなったら銀はどういうスタンスなのか?(もうすっかりその気です)
例えば謎な笑いを浮かべつつ迷宮について教えてくれる人っぽいイメージかも。あと金も迷宮の主のそばにいて下さい。迷宮の奥に彼の地に似た野の花の草原とかあってほしいなー。そんで大きな木が一本あってその下で(だからアリオスか!)
さて、もりあがってまいりました!(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.302341秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: