MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



新パソ続報
 
だいぶ固まってきました。

今ちょっと悩んでるのはHDDとM/B。AOpenのmicroATXが市場にないみたいで、となるとASUSくらいしか選択肢がないんですが(根拠なし個人的経験より)。MSIは接続マニュアルが結構間違ってるという噂を聞いたので、最近自作から離れてた身としては避けたいし。エリートグループも結構好きだけどあんまり使ったことないしなー。
というわけでまあASUSでいいかな……と思うのですが、ASUS以外のメーカーで安いのがあってどうしようかと。こだわりを選ぶか値段を選ぶか。

HDDも同じで、Maxtor選んどけば安いんですが(HDD自体の値段ではなく安いセットに入ってるのがMaxtorだからという意味)、HDDはシーゲートじゃないとなんか気になる。ましてやどれだけ安くても日立IBMなぞ怖くて使えな(ry)
PCの要はなによりHDDの信頼性なので、そこは譲るつもりはないのですが、色々悩んでます。7万は超えたくない、んだが、このままだと超えちゃうよー。メモリをJEDEC準拠にするとか電源は400Wとか、細かいこだわりが多いせいだとは分かってるのですが、選べるとなったら好きに選びたいのが人間というもの。でもこのスペックで7.5万は高い。「MBがBIOSTAR」「HDDがMaxtor」を許容できれば6.5万で収まるというのに……でもBIOSTAR使ったことないから不安……

こういうのをずっと考えていると、「これはいっそ9万のハイスペックPCにした方が!?」とか思考が飛んできます。危ない。何も考えず適当な額を普通預金から定期預金に移したら、意外な引き落としがあって普通口座の金が足りないという状況を思い出して頑張ります(何を)。

さてあとは実際買う時期だね。デュアルコアが流通してきてるからもうちょい遅くした方が安くなる気がするけど、この状況だったらすぐ買ってもいいタイミングか。初期不良期間のために時間が取れる時期に買う、となったら来週末くらいかな。
あーでも2月~3月にじーさんのお祝いに温泉旅行いくんだった。それを避けねば。そういえば旅行代理店行かなきゃ駄目なんだった。めんどい!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.242752秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: