MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



診療結果
 
えーと、めまいと吐き気・車酔い症状という、何が原因でも起こる症状だけではさすがのヒゲせんせいも大変だろうなーと思いつつ病院へ。
診療以外でも病院の運営方法について心温まる会話(笑)があったりしたんですが、症状に関しては怖い可能性から潰していくことになり、脳のCT撮ったり動脈瘤の検査をしたり血液検査をしたりしました。血液検査はまだ結果出てませんが、脳腫瘍とかの大きな病気の傾向はないらしい。
となると、一番可能性のあるのは血行の悪さだとか。三半規管って血管のルートが少ないので血行の悪さがてきめんに効いてしまい、血が行かなくなって眩暈に繋がるのだそうです。もともと三半規管弱い人は更に悪化傾向とか。
で、それが原因だったら、ストレス解消・運動・高血圧予防・睡眠と、日常健康への努力しかないっぽいかんじでした。

大きな病気でなかったのは嬉しいけど、体質改善しか方法がないのはめんどくさいなあ……(本音)(罰当たり)
あと血液検査の結果も悪くなってっぽい。今まで何回もやったけど何にも引っかかったことなくて、「血液の成績はいつも満点なのにね」と言われてたんですが、これでもまだ満点だったら私の血はおかしい。体調と全然連動してない。

しかし「睡眠は7~8時間でいいんですよね?寝過ぎも悪いって言われたんですけど」と聞いた私に、ヒゲ先生は「いや、あなたの症状だったら寝たいだけ寝ていいよ。好きなだけ寝て」

やっぱりヒゲ先生大好き!(笑)

というわけで寝倒そうと思います。いやそんな良いことばかりじゃなくて、塩分控えろとか運動しろとか体重減らせとかもいわれたんですが。私にとってその中で一番大事なのは睡眠なので、メシやら運動は二の次です。

で仕方ないので、カリウム摂るためにじゃがいも食って、野菜食って、塩分控えて、ジュースじゃなくスポーツドリンク飲んで、サプリメントも飲んで、あと運動するためにジムに通う。という基本路線が決まりました(私の中で)。ああめんどい。
つーことで、私はこれから寝倒します(そこだけか)。家での時間がなくなりそうだ。なんとか創作も書きたいしゲームもしたいが……宝くじでも当たらんかなー。

とりあえず今日はさすがに休んだので、昨日の話とできれば拍手でも書き始めましょうかね。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.288362秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: