MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



やっぱり
 
電車が駄目らしいよ!>また酔いかけた
どうもあの空気の悪さがだめなようだ。隣の女、1m離れてても匂うほど香水ぶっかけてるし。ああヤダヤダ。私満員電車で通勤はできないね……

ところでやっぱり柳御所でよろしかったようです>仕事場
そうか、伽羅御所は自宅でしたか。そういえばそうだったような。銀フィーバーになってから、銀以外の平泉の印象はうすーくなってきてたので忘れてました(笑)

えー、いや、なんにもしてないですよ……ほんとほんと……夜に書いたのを朝見て玉砕しかけてるとかないですよ……(悪あがき中)
やすひらさまは台詞はいくらでも湧いてくるんだけど、動作が一辺倒なのでとても書きにくいです。たまにはくすくす笑ったりはにかんだりしてくれないものか(笑)

あと中国、場所にもよりますがこの時期は大変乾燥するので、肌水とかのスプレーを持って行って日に何度も顔やら手に吹き付けた方が良いと思われますよ。まじでがさがさになります。
中国三回行ったけど、大好きです。冬は北京の道ばたで売ってるオレンジ色の焼き芋とスパイシーな串焼きを食べねばなりますまい。
私が行った観光客向けでないレストランでは日本円1000円で北京ダックが2羽分食べられました。
人民兵の方に望遠レンズでデジカメを向けたら没収されそうになりました。
言葉も分からないのにバスで郊外の名跡に行こうとしたら降りるところが分からず終点まで行ってしまい、バスの運転手さんがガイドブックの写真を見て名跡の入り口まで送ってくれました(もちろんルート外)。
秦の始皇帝陵で発見者の方と握手しました。
重慶で火鍋を食べて、生まれて初めて辛すぎて息ができない(物理的に)を体験しました。
一般者拝覧禁止の重要文化財の鐘楼に、その土地と当時私の住んでいた土地が友好都市であるというだけで入れてもらいました。
西安へ向かう夜行列車の中で、漢字で筆談をした人にお菓子をもらいました。
私の大学の留学生の方が一回会ったことがあるだけというとても希薄な縁にもかかわらず、無償で西安を案内してくれたガイドのお姉さんと、そのお姉さんの知り合いというこれまたほぼ他人なのに格安でホテルに泊めてくれた支配人の方&日本語が全然分からないのに一生懸命身振り手振りで名所を説明してくれた観光タクシーのお兄ちゃんには感謝してもしきれません。
三峡下りの下り納めはすごくよかったです、が、それよりも長江が氾濫したときに土嚢で堤防決壊を止めようとしていた方々のニュース映像の方が印象深かったです。

あーなんかかなり昔のことなのにめちゃめちゃ覚えてるなー!あの時のデジカメ写真は何百枚とあったはずなので、そのうち整理してネットアルバムでも作りましょうか。
今回の香港はツアーなのでそれほど自由度はないですが、まあ楽なのでのんびりしてきます。あと平日のディズニーがどれほどのものかを(笑)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.227905秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: