MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



むかつく(グチです)
 
アマゾンでものを頼むと、あの配達会社で送られてくるのを忘れてました。
今までの私の人生で、悪いことしかないあの会社。高校の時、イベントで会場の同人誌の搬入搬出を一手に引き受けたにもかかわらず、多くのミスを出していくつかのサークルの新刊を販売不能にしたのもあの会社の営業所所長(尊大で謝りもしなかったので、参加者全員で取り囲んだら取り乱した)。目の前で荷物を落としたにもかかわらず、何食わぬ顔で渡して帰ろうとしたのもあの会社の配達員。

そして、今の家の担当配達員は平日昼間に配達に来たあげく、不在票で連絡すると「こっちも困るんですよ」と文句言いまくり。夜8時過ぎないと帰れないと伝えても7時までしか配達できないの一点張り。
前にどうしても深夜でないと帰れない週があって、仕方ないので転送してくれって言ったら「転送?できるかどうか確認します」「いえ、転送はできるでしょう?」「さあ、できるか営業所に聞かなきゃ分からないし、料金がいっぱいかかるかもね!」(ガチャン!)

そんな運送会社は聞いたことない

「毎回毎回こんなんじゃこっちも困るんですよ」と言うくらいなら、毎回平日昼間に配達来るなよ!あと連絡が遅いとか言うんだったら携帯番号明記してるんだから電話しろよ!家に帰るの8時過ぎだっつーの!6時過ぎると営業所の電話もドライバーの携帯電話も留守電になってるじゃん!連絡できねえっつーんだよ!!(激怒)

というわけで、アマゾンで頼むとあの会社になることをすっかり忘れていました。アマゾン、サービスはいいんだけど、あの会社だから避けてたのを忘れてた……。あとうちの地域はセシールもその会社で来ます。勝手に送られてくるカタログなんか知るかよ。セシールに言えよ。あんまりひどいのでセシールに配達会社を替えてくれっていったけど、一回だけ替わってその後はまた戻ったしなあ……。
だからサービスではセシール好きだけどニッセンを使ってます。ニッセンはヤマトで来る。

運送会社はヤマトが好き。ヤマトの配達員さんには(私は)(まだ)腹立つ思いをさせれたことないから。というかあの会社以外の運送会社さんには感謝してます、色々便宜をはかっていただいて。JR遅れて家の前で10分待ってもらって駅からダッシュしたこともありますが、「大丈夫ですか?遅く帰っていらっしゃるのに電車が遅れると大変ですね」というありがたいお言葉をいただいたり。これは個人の資質なのか、それとも社員教育なのか?

あの配達員、早くクビにならないかな……近所のおばさんと口論してるのも見たよ……
ハウルの受け取りは明日になりました。もうあの人に会いたくないので転送頼んだ。電話したくないので営業所に連絡した。あそこ、営業所の人間までつっけんどんだが……

あと会社でもう何十回も直し続けた修正をまた言われてぶち切れました。
「なんでこの程度の基本的なこと、最初プランニングの段階でコンセンサスとらないんですか?だからこんな作業が発生するわけでしょう!」と言ったら、反論する気にもならないあほな言い訳をされて脱力した。

あああもうだめだ。定時まで仕事して定時になったら何が何でもさくっと帰ろう。腰掛けOLっぽいのでいいです、仕事とか放って帰ります。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.550725秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: