MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



本日学習したこと
 
メール便と普通郵便を比べると、普通郵便の遅さと確実性のなさが目立ちます……。
これは単にシステムの問題なのか、それとも公的機関と民間の違いなのか。でも民間にできるんだったら民間でいいよ。私のいる国は資本主義国だから!(違)
あと局留めとか不在郵便を手書き台帳で管理するシステムはいくらなんでももうやめませんか。個人的には手書きって好きだけど、そんなんじゃいくら人手があっても足りないのでは?郵便局って今でもこんなにアナログなんだとちょっとカルチャーショック。
そういえば霞ヶ関?の部署の4割で未だに給与手渡しが行われてるってニュースあったなあ。手渡しが振込になったからといって、受け取る方にさしたる不都合があるとは感じられないのですが、なんで改めないのかな??ちまちました経費削減なんか吹っ飛ぶくらい削減できると思うのですが。
その辺、どうも納得できない……。

ということで、レンタルDVDの郵送の遅さに嘆いているとこです。なんでこんな大阪のど真ん中でこんなにかかるんだよ。いっそ会社にチョクで送ってもらうかなあ。でも思いっきりレンタルDVDだってわかるパッケージなんだよなあ(笑)
とりあえず、次の時は大阪本局に局留めにしてみるか……(現在いろいろためし中~)


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.226764秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: