MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ねたおした
 
土曜日曜、寝倒しました。
そして妹が送ってくれた「母のすだち」(最後に~母より~がつくような仕送りの品。今回はすだち一箱)を絞って味わっております。やっぱり徳島のすだちが一番美味しい……。これが500円ってありえないよなー。こっちだときっと1000円以上する。

そんなわけで土日はすだち三昧でした。一度に20コくらい絞るとかって贅沢極まりない。嬉しい。今度帰った時に買って帰るの決定。
とりあえず果汁のむのに飽きたら白菜とか大根を買ってきて鍋にしてさんざんポン酢で食べています。2日で残り少なくなったので、あとは大事に味わおう。
ゲームとかサイトお引っ越し告知とかオヤジゲ事務局とかお約束の創作とか、いろいろやるべきことがあるのですが……のですが……。
……来週頑張ろう(いつもそれか)。

しかし来週、直上司が忙しすぎてつぶれそうなので仕事がなー。直上司、まじで病院送りになりそうなほど忙しいっぽい。自己管理してくれよー。私、代わりにできないことたくさんあるぜよ。見積とか企画書とか営業とか。
あーあと、なんだかダンディおじさまに妙に気に入られてきている様子。いや気に入って下さるのはとても嬉しいのですが。君は特別って言ってくださるのもとても嬉しいのですが。(でも、会社の実質的な最高権力者が「忙しくて飲みに行く暇もない」とぼやいていたら、ヒラとしては「お手伝いできることがあったら言ってください」と返すのは当然のことだと思います……)

唯一の瑕瑾は、彼が直上司をまったく信用していないということで(笑)
いや別に言わなきゃ良いんですけどね。仕事の話で直上司の話が出たときとか困る。私は普段から、かなりメリットがないと嘘は言わないことで身を守っているので(ごまかしはするけど)、「ある程度は直上司を信頼している」ということを言わざるを得ない状況になったりするわけです。
すると「どこを信頼してるの?」という話になり、「それはこういうことなだけで、信頼という話ではないと思うけど」という話になって話が混乱する。

議論になれば相手が嫌いなやつでもない限り引かない私なのですが、なんとか穏便な方向へ持って行くようにしています。直上司、私が入ってからはわりとそんなことないんだけど、入る前は他の社員に対してものすごい態度を(無意識に)取っていたらしいので……ぶっちゃけ社員の8割くらいにそう思われているらしいです。いい人なのにねー。確かに8割の人の気持ちも分からんではないが、私も無意識に地雷踏む人間だからなー。

そんなわけで、かねてから会社への不満をぶちまけていた子が20日で会社辞めると息巻いてるし、来週は荒れそうです。それでなくても営業成績の達成率がヤバくて営業上司がぎゃんぎゃん喚いてるのでうざったいのですが。おまえ期末には公約通り責任取るんだろうな?達成しなかったら辞めるって社員大会で言ったのアンタですよ??絶対ムリだといわれてたダンディおじさまの部署の途方もない目標は、結構埋まってきてますよ?
それをなんて言い訳するのか、今から楽しみにしている下っ端。やっぱ下っ端が一番やね~。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.251308秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: