MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



あ…頭いて…
 
引っ越しの打ち上げで、社員で3時間騒ぎました。
その間、また腹が立つ直上司の行動とかありましたがもうそれにも慣れてきているのでいいです。今日のポイントはそこではなかったのです。

その後、ダンディなおじさま(取締役)とヤクザなおじさま(取締役)と経理のえらい人(取締役)+営業の人という錚々たるメンツでグループが固まってしまい、話の流れでバーに連れて行ってくれるというので行ったら、修羅場でした。
私が仲良かった関係会社の社長さん(こちらも格好いいおじさま。ハーレー乗ってて革ジャンを着ているような)がいたんだけど、いきなり会社のおじさまとえらい人が「一番会いたくない奴に会った」「用がなかったらうちに来るなよ」等々言い出した。めっちゃヤバイ。雰囲気がヤバイ!

それでも奥のボックス席に着いたのは着いたんですが、おじさま達は社長さんをめっちゃ気にしてブツブツ言ってる様子。何があったのー!?
私はトイレに行く振りをしてその社長さんとこに行き、「何があったんですか!?」「俺にもわからんつーの!なんであんなこと言われないかんの!?」「いやいやなんかヤバイです~」「なんであんなに嫌われてんの俺!ショック!」
どうも話の端々を聞いていると仕事で何かあったようですが、それでもこんなあからさまにイヤミ言われるほどではないと思っていたようで。たぶん3時間飲んでるのもあったんでしょうね。
で、その人は素直な方なのでめっちゃ落ち込んでて、「まあまあ、人が何を考えてるかとか分からないし、あんまり気にしない方がいいですよ」とかいっていると、

「お前も俺に関わるな。お前の会社での評価を下げるだけやで」

い、い、いつの時代の台詞ですかーーーーー!!??(ほんまびっくりした!)

「お前が俺に関わってくるのが面白くないんや、あの人らは。可愛がってる子が俺のそばに来るのも嫌なんやろ」

こ、こ、ここはお決まりの台詞&行動をしなければなりませんかーーーーー!!??(お決まり=いきなり頬を叩いて「ばかなことを言わないで!私はあなたのことが一番大事なの!好きでこうしているの!」と叫ぶ)(自分で言っててサムイ!サムすぎ!)

いや、やりませんでしたけどね!(笑)でも「役員の評価とか、私みたいな下っ端で上に上がる気もない人間には関係ないし。私はそういう顔色を窺う生き方はできないんですよ」とは言いましたが。しかしびっくりした!

おじさま達は明日の朝が早いので、その後一時間くらいで店を出て、解散。ダンディおじさまと経理のえらいひとは地下鉄とかに行くのに別方向へ別れ、あとは三人に。
私は「駅まで案内してやる」というやくざなおじさまに、一言
「お疲れ様でした!失礼します!」
と言ってバーに戻りました(笑)

だってさー!社長めっちゃ落ち込んでたし!ほんまヤバイほど落ち込んでた!直上司に無視された私ですらこんなに落ち込まないよって程!
でー戻ったら(また「俺に関わるな」と言われた笑)案の定「なんであんなことになってんの!?」とグチられたので聞いて、まあ私には原因は分からんけど気にしすぎたら自分が損だよと月並みな感想を述べて、しょうがないので終電直前に強引に店を連れ出して、家に帰って寝なさい!と手を引いて駅まで行きましたさ!
昨日は手を引かれ、今日は手を引き……私はいったいどういう酒の飲み方をしているのか。自問自答。

結局、社長は仕事があるというので家ではなく会社に戻ったようですが、波乱の一日だった。あの確執具合はなんだったんだ……!?
そして、打ち上げでビール1杯+チューハイ1杯+カクテル4杯、バーで水割りを4杯飲んだ私は、すでに今頭がガンガンしております。
水割りって味あんまりないから飲めるけど、やっぱりアルコールは入ってるんだね!(爽)

大人しく寝ます……。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.202205秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: