MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



MY妹のゲームバトン
 
★Number of your game(持っているゲームの本数)

PS2~6本、PS~9本、SF~11本、GBA~8本。(息子所有の物含む。旦那所有の物は含んでいません。
数的に少ないのは、息子が二歳から現在までに壊した数が今持っている数の三倍はあるからです。ハードだけでもPS二台、PS2一台、GC一台、GBA一台、SF一台壊されてます…)

★The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

遙かなる時空の中で~八葉抄(PS2)
MANA姉の言うなりに折半で買いましたが「来週までにハマっておけ!」と言い残されて一週間でクリアしたのはアクラムと頼久と泰明(急展開)と友雅様(急展開)。そして持ち去られました…今頃、不条理感に苛まれる私は言うなり人生を謳歌しております。

トルネコの大冒険3(PS2)
最後の方の森の中にある行っても行かなくてもいいダンジョンで、大切に育てていた剣と盾を持ったまま入って、無謀にも店のガーゴイルを出し抜こうとしてしまい、負けて全て無くなりました…+48の剣と+39の盾…それ以来やる気が出ません……。

牧場物語~Ohワンダフルライフ(PS2)
意中の相手と結婚できて、女の子もできて、子供も思春期になって…めんどくさくなりました。

甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道(PS2)
どっぷりハマっている五歳の息子とシェアしています。自分が使ってない時でも人がするとやりたくなるらしく、あまり貸して貰えません。

★The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
■自分が買った物■
「遙かなる時空の中で~八葉抄」
(友雅様と泰明さんの通常恋愛やらせて下さい>MANA姉)
■息子が買った物■
甲虫王者ムシキング~グレイテストチャンピオンへの道
(手持ちのアドバンスソフトを四本売ってようやく手に入れました。母は金出していません。良かったね!>息子)

★Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

■比較的、最近の好きな物■
牧場物語~ワンダフルライフ(PS)
(野菜を育てるのに毎日水をやったり牛の乳搾りをするのが楽しいのです。MANA姉はそういうのが苦手みたいですが…)
ドラゴンクエスト8(PS2)
(どこまでも行けるのがいいですね~。行きそうにない所に宝箱があったりするのが大好きです。)
ときめきメモリアルGS(PS2)
(創作が読める文になったのは、言うなり人生の賜物です。)
マリーのアトリエ(PS)
(作業と採集という私の好きな二大要素が入ってます。)
召しませ浪漫茶房(PS2)
(恋愛シミュで自発的だったのはコレが初めてだったのではないでしょうか?)

■結構昔の好きな物■

アザーライフ アザードリームス(PS)
(トルネコチックなゲームです。宝箱大好き!)
サンサーラナーガ(SF)
(大昔、MANA姉がやっていて、その時はプレイさせて貰えずに横で見ていました。すっっっごく羨ましかったー!)
桃太郎伝説(SF)
(敵キャラとかが全然怖くなくて、ストーリーが簡単で、おまけが多くて好きです。)
ドラゴンクエスト1~3(SF&PS)
(ゲームするならRPG!という意識の根底にある作品です。やっぱりドラクエはカクカクしてなきゃね!タルとかタンスとかにアイテムがあるのも新鮮だった。今も町に入ると一軒一軒家捜しして廻らないと気が済みません。)
アンジェリークSpecial2(PS)
(クラヴィス様も好きですが、やっぱりヴィクトール様と商人さん!恋愛シミュ初体験でした~。)

★Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

嬉しげにここまで来ましたが、バトン渡す人がおらんとです…妹です…妹です…妹です……


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.262217秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: