MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



ぎゃあああああ
 
へれへれで12時頃家に帰り着いてみると

パソが立ち上がらなくなっていました_| ̄|○

正確には、電源は入るけどHDが動かない状態。CDROMやらCPUファンは動く。メモリやケーブルが抜けてるわけでもない。なのにHDの動作チェック音すらしない。

……これはもしや電源不足?そういえば先日キャプチャカードつけて、カードが三枚(IEEEとSCSIとキャプチャ)になったんだった……と思い、カードを三枚とも抜いて起動してみる。

復活したーーーー!!ヽ(TДT)ノ

でー今の今まで、HDの中身を全部バックアップしてました。
おそらく電源不足だと思います。ユニット調べたら300Wしかなかった……いくらセレロンだからって……HDDひとつだからって……ミドルタワーで300W……恐ろしい。

どっちにしろ、IEEEないとiPodつなげないしキャプチャないと台詞が取り込めないので(それだけか用途は)、電源を増やすしかないんですが。でもケースに付属の電源以外使ったことないので、ケースごと買い換えるかなー。
HD逝ったかと思ったので全部新しくしてもいいんですが。これは必要経費だよね。10万くらいかけて自作しようかな。
CPUをP4にしてーメモリを1Gにしてー……アレ?あともう凝るとこない?DVDは買ったばかりだしHDも外付け160G買ったばかりだし。M/BをAOPENのいいやつにするくらいか??
10万も使えないですね。ケースに3万も4万もかける気ないし。

明日からパーツの物色始めます。あーデータが無事で良かった!!神様ありがとう!!


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.284896秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: