MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



えーっと
 
なんかやっぱりへこんでいるようなので、しばらく日記も書けないかもしれないです。というかパソコン立ち上げるのが苦痛という重症。
ごはんは一週間は食べなくても大丈夫と経験者が言ったし、タブレット食べてるし、胃壁保護のため牛乳も飲んでいるので大丈夫です。
なによりそういう処置をするくらい余裕があるので大丈夫ッス(笑)

ああああとサーバ契約……もう高いとこやめた。高いとこやっても触らないかもしれないのでもったいないです。安いとこで、不満になったら移ろう。そうしよう。
ドメインは取りますが。なんか訓練校でのネットワーク知識が役立つよ。設定にcnameとかあるもん。やったら楽しいんだろうけどな……。

実は昨日SEE観に行くため「映画行くんで帰ります~」って定時で帰ったんですが、今日また例のとどめ刺した人(A上司?)に超へこまされ泣きかけになりました。つうか自分が原因なのに「ストレスため込んでるだろ?分かるんだよそういうの!なんでも言ってよ!」はすいませんヤメテ下さい(泣)
その後、私が失言した人(B上司?)が日帰り出張から帰社して開口一番「昼の電話めっちゃ元気なかったけど、昨日の映画で何かあったとか?」と言ってきた。そばにA上司もいた。とっさに反応できなかった……。
この場合どんな反応が正しかったのでしょうか。つうか私って分かりやすいの!?隠してるつもりなのに!??

いや、別にB上司はA上司のふるまいをそんな気にしている風はないのですが(?)、私がいや。A上司におもいっくそ利用されてるし。
webデザインも広告デザインもネットワークもweb作成もwebコンサルも営業もDTPもプログラムもできてしまうというスゲー有能なB上司に対して、A上司は自分がやらせたい(そしてB上司はやりたくない)仕事をさせるための脅しとして、私をダシにしている様子。
そんで、まだ入社して日がないA上司は会社に染まってない私を味方として部下につけたい様子。

はっきり言っておきます(こんなとこで?)。
私は仕事につかない(仕事自体にやりがいを感じない)人間なので、つくとしたら人につきます。自分が認めた人の役に立つのが好き。だからトップには絶対立てない。それでいうと

A上司には絶対つきません(ぶっちゃけたー)

このA上司、前の職場の部長そっくりです。ぶっちゃけて話してと言うので「自分はこうしたいんだ!」とぶっちゃけても、まったく聞く耳を持たないのは無駄なのでやめてください(というか理解できないのか?)。
営業ってやっぱりこういう人多いのかなあ……。ビジネス観は共感もできるんだけど、あなたの味方にはつけないですという私の価値観が問題(;´Д`)

訳わからん話でスミマセン。とりあえず近年珍しいほどへこみ持続中です。しばらく自分をそっとしておきます。


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.284219秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: