MANA's ROOM~トップへ戻る
Total    Today    Yesterday   拍手メールサイトマップ
更新記録リンク掲示板日記
ときメモGS別館 アンジェ・遙時別館 ジブリ別館 ごちゃまぜ別館



う゛ー
 
まだだるいです。だめだ。PL顆粒効いてないかもしれない。まさかインフル……(ガクブル)
とりあえず飯と睡眠は取ります。その他はぼーっとしてフラッシュとか眺めたりして過ごしました。バレンタインもの内容はできてるんだけど文章が出てこない。うううううん。

あとお引っ越しですが、いきなりドメイン取らない方向もあるなと思い始めたり(笑)いや、取ってもいいんだけどめっちゃ条件がいいとこで一見独自ドメインアドレスでしかもmanaって名前で取れるとこを見つけたんですよ。それでいて安い独自ドメインより更に年間2万円安いという破格値。いや、お金の問題もありますが、独自ドメインだったらmanaってアドレスもう取れないんですよね。同名サイト死ぬほどあるので当然ですが……。
あといいことはCGI使用できる容量が増えること。嬉しい。その二つの代価にこの価格だったらおつりが来るよ。どのくらいかというと、今すぐオンラインサインアップして取っといてもいいなと思えるくらいのお値段です。この評判いいサーバがこの値段はお買い得だ。あとは設置してるCGIが全部動けば問題なし。転送料の制限はうちくらいのサイトには問題ないはずだし。

しかし、今引っ越し作業始めてしまうと何もリニューアルされないまま引っ越しだなあ……と思ったり。単純作業好きなので楽しいのは楽しいんだけど。やっぱりある程度内容が固まってから契約した方がいいのか。それともサイト傾向としての行き当たりばったりに任せた方がいいのだろうか。
せめていじりたおす時間確保のため連休前に契約したいが、次の連休一ヶ月後やん……。我慢できるのか?
しかし休みでない時に契約してしまったら、寝る間も惜しんでいじってしまいそうだ。体調崩してる時にそれはないよな。もうすぐ就職して一ヶ月だし、普通で考えれば気疲れが出る時期だ(自覚はないが)。楽しいことでも詰め込むと良くないよなー。

つうわけで色々と考え中。まあ引っ越しったってぷららのアドも残しますので(アンジェとジブリのwww12サーバは解約するかも)特にどうということはないんですが。
とりあえず内容のリニューアルはともかく、内部構造と新しいナビゲーションだけは考えておかないと後から破綻しますね。やっぱ上のナビバーを充実させるかなー。FLASHやJavascriptやフレームは使う気ないしなー。スタイルシートは別に使っても使わなくても一緒だし。
こんな時こそ読んでない蔵書を活かせ!ということでユーザビリティの本でも読んでみます。その前に 文 章 を 作 れ !


アーカイブ
検索
OTHERS
  • 処理時間 0.315097秒
管理者用
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS: